麺と千尋の並行世界~第3話その① | チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

これからの日本映画界になくなてならない女優
前田敦子さん、柳英里紗さんを応援し続けます!
敦ヲタ、ちゃんず大歓迎!!
映画ネタも時々書いたりします。

仕事のすき間を見つけて日々更新!

少しブログ書いてませんでした

すみませんアセアセ


ドラマ「麺と千尋の並行世界」第3話

もうご覧になりましたよね?キョロキョロ



今回も冒頭から出てきた「がえん」
このドラマのキーワードとなってます
いまだその謎はわかってません

では、振り返ってみましょー!グー


とある居酒屋にきた千尋、妙子、有紗

ここで気になったのが
壁に貼ってあるメニューの中の

「馬ハイ」


馬ハイって、馬肉とか入ってるの?
って思って調べてみたら
どうやら「ホワイトホース」っていう
ウイスキーのソーダ割りみたいですね

ホース=馬

なるほどね~!びっくり

馬ハイだけに、ウマいんだろうねてへぺろ


つまんないこと言いましたアセアセお願い
話を戻します


丸亀製麺さん、コロナのない世界では
ニューヨーク、パリ、リオデジャネイロ
世界にかなり進出してるようです!
※実際は上のどこにも出店してない?

実は私、海外の丸亀でも
食べたことあるんです

でもそれがマレーシアだったのか
はたまたインドネシアか、中国か。。

マレーシアはすでに撤退してるって
調べたら書いてあったけど

あちこち行ってたんで忘れたけど
海外で食べても同じ丸亀の味だったのは
よく覚えています。

いや?出汁が少し濃いめだった気も?
(覚えてないやん)アセアセアセアセアセアセ

また海外行くことあれば食べたいなおねがい


そんな海外進出の話をしてたら千尋が


あそことは!?

パート②へ続く