麺と千尋の並行世界~第2話その① | チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

これからの日本映画界になくなてならない女優
前田敦子さん、柳英里紗さんを応援し続けます!
敦ヲタ、ちゃんず大歓迎!!
映画ネタも時々書いたりします。

仕事のすき間を見つけて日々更新!

ドラマ「麺と千尋の並行世界」


第1話、そして第2話の配信が始まって

1週間が経ちましたね



いよいよ明日第3話が配信となります!

めっちゃ楽しみ!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

明日の今頃は興奮していても立っても

いられないような気がしてます


いや、もうすでにワクワクしてます爆笑


しかーし!その前に!

第2話についても少し振り返って

おかないとですよね。



では、第2話について

張り切って行きましょう!!!グー


第2話の冒頭部分にはこの人


誰?とか言っちゃダメよ?

あっちゃん演じる千尋の高校時代

バレーボール部だったんですねー

うどんを食べる食べっプリが素敵!グッ


この子は誰?キョロキョロ

って思う方もおられますよね


この子の名前は「西山こころ」さん


なんと!びっくり

第1回「食いっプリ!グランプリ」

見事初代グランプリに輝いた子なんです!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


え?それってドラマの中だけの

話じゃないの?って言う人もいますよね


この「食いっプリ!グランプリ」は

この春頃にすでに行われてた

丸亀製麺さんの企画だったんです


https://kuippuri-grandprix.com/ 


こちらがそのサイト
結果発表も載ってますねー
てか、ここ見たら「ドラマ出演権」って
準グランプリや審査員特別賞の方にも
あるんですねー!
3話以降に出演されるのかな?


話をドラマに戻して

ドラマに出てくるこちらのお店
丸亀製麺の創業がここだったはず
1度行ってみたいところですねウインク

あと1話に出てきたこちらのお店


川崎宮前店にも行ってみたいねー
ここでロケしたはずなので!
聖地巡礼!おねがい

実はこのお店
ドキュメンタリーが配信された時
私、すでに突き止めてました(笑)てへぺろ


話がすぐに脱線しがちですいませんアセアセ


コロナのない世界に迷い込んだ千尋


神様どうかしてますよーー

でも神様がいるなら
コロナのない世界にして欲しい 
みんなの願いですよね


そして2話にはこの人が登場!キラキラ


ドキュメンタリーで
監督、撮影、編集を務めた
「柳英里紗」さんです!

本業は女優なんですよー

そして英里紗ちゃんは今回「広報部長」
やってて、ホントに大活躍なんです!拍手

最後のエンドロールのとこに
こうして「広報部長」って書かれてるの
みんなちゃんと気づいてますか?

今回のドラマ、そしてドキュメンタリー

これは英里紗ちゃんがいなかったら
実現しなかったと思ってます。

英里紗ちゃんってホントにすごい!
そしてめちゃくちゃ可愛い!
えらい!!!!


これ見たけど大丈夫かな。。。ショボーン

みなさんも英里紗ちゃんのこと
褒めてくださいねーー!お願い


少し長くなったのでパート②へ続きます