【お庭仕事】明るく華やかに♪癒される玄関 | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪





なかなか梅雨入りしないのに、

梅雨の終わり頃みたいなこの大雨傘

恵みの雨は嬉しいですが、しとしと2日くらい降って3日晴れて。って繰り返す梅雨ならもっといいのにチュー




年に2回玄関のポスト下のスペースと、寄せ植えを2つご依頼頂くお得意さまの、お任せオーダー❣️
夏バージョンは紫ブルー系にちょっとピンク黄色の涼しげイメージで植えました🌿



こちらは5月12日に植えたての花壇と寄せ植え











これが





2〜3週間ほどでモリモリです😍✨
めっちゃきれい✨

玄関が華やかだと気分も上がりますよね
次回植替えは11月かな。頑張って咲いてね✨





日当たりや風の通り、水やりなどのお手入れも大事ですが、よく咲く秘訣は、土と肥料がとっても重要🙆‍♀️
見えないところなので、目が行きにくい👀んですがここは一番大事✨


昔から鉄板コンビ
グリーンソイルとバイオゴールド肥料



お花植えてもなかなか育たなくて。。とお悩みがある方は、土と肥料を替えるだけで、そんなストレスから解放されます😆お気軽にご相談くださいね

あ、苗の質がいい。って言うのは当たり前!
アペリーレは上質苗を揃えてます🤩❣️


イベントバナー

 


イベントバナー

 



antiqua