入荷しました! | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます鏡餅今年もどうぞよろしくお願いします!

長いお正月休みも終わり、今年初の仕入れに行ってきました黄色い花

年が明けると、市場に出る商品もガラッと変わり、春がちょっと近づいた気になります音譜気温はぐっと低くなって冬本番なんですけどね雪

セカンドハウスガーデン、今年最初の商品ですキラキラ


バラ咲きジュリアン
マスカットのジュレ
{746311EE-F867-45DD-974E-AEBCDEC42240:01}

バラ咲きジュリアン
イチゴのミルフィーユ
{1CE531F3-DA08-49F3-9996-451680CDD4F7:01}

たくさんつぼみを持ったしっかりした株です~アップ 外で大丈夫ですけど、お部屋に飾るのもオススメです!

色とりどりのバラ咲きジュリアンもありますよ






{2800FCBC-A4B7-4B77-86F7-F672709CF803:01}

プリムラの仲間は今からたくさん出荷されますラブラブ 寒さに強く育てやすいし、どんどん咲くし、色はキレイだし!この季節いちばんのオススメですニコニコ


ゴールデンクラッカー
{0546E651-319C-49C5-A43F-A958EE27ECC9:01}


ハーデンベルギア
{0504901F-8ADE-4D3E-A1AB-46989DFEE8AB:01}
カチカチのつぼみがたくさん!!咲くのが楽しみ音譜


春の訪れ芽だし球根
あれこれ

スノードロップ
{7DF168A4-22A1-4A28-8E67-64024FDF0489:01}

ムスカリ
{72E588E3-2349-4C8D-91CB-FBD75CE4E93E:01}

チューリップ
{68388FC4-13DF-435B-AA16-DF8984496EFA:01}


そして!
オーストラリアのこの植物合格
これから咲くのが楽しみな
キングプロテア

{EB7E5151-FACA-4EEE-9555-4E45EF11133C:01}

 ジョーイセルリア
{774D0D2D-0AD6-4A72-A43A-B3095DF993D5:01}

どちらも切り花では昔から輸入されていましたが、10年程前からこうして鉢植えが売られるようになりました。
根がついているからこそ、つぼみから楽しめるんですね目

寒い日が続きそうですが、お気軽に覗きに来てくださいね!温かい番茶を用意してお待ちしていますクラッカー