資格検定試験の学習方法はゴルゴ13に学んだ!? | 実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

還暦間近な独身男性が資格検定について書きます。

私は昨年、賃貸不動産経営管理士を受験しました。

 

年度の途中から仕方なく公式テキスト?を読みましたが、それまではゴルゴ13をよく読んでいました。

 

その中で「ゴルゴ13はうさぎのように臆病である」というセリフがあります。

 

続きは「臆病だから生きていける」です。

 

まったく同じように学習しました。

 

「みんほし」「トリセツ」だけに目を通すのでなく公式テキスト?にも目を通す。

 

模試が合格基準点を上回っても「この模試は本試験と似ていないのではないか?」と疑うなど。

 

結果は合格。

 

強すぎるのは弱すぎるのと同じ、命を縮めるものです。

 

宅建士や管理業務主任者に合格したことがあるからなどと思わずにゼロベースで考えましょう。