試験振り返り 令和5年度 問44 死の告知のガイドライン | 実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

還暦間近な独身男性が資格検定について書きます。

戦術は見て聞いて理解するでなく読んで理解するをテーマに取り組みました。

 

しかし、まったく読んで理解する力つかず。

 

令和5年度 問44 死の告知に関するガイドライン、読んで選択肢1と選択肢4が違うとすぐわかりました。

 

選択肢2と選択肢3でどうちがうか?一度読んだだけではわかりませんでした。

 

後回しということでとりあえず50問全部解いてから問44に戻りました。

 

もう一度読み直すと選択肢3「隣の部屋について」と書かれてあります。

 

「隣の部屋」は関係ないだろうで選択肢は2を選んで正解のようです。

 

ただ試験場でがっくりしました。

 

この程度の文を2度3度読まないと気づかないのかと。

 

試験当日の午前中、「知識と実務」の死の告知に関するガイドライン、あの細かい字を読んでいたにもかかわらずこの体たらくです。

 

嫌になりましたね。