idumi works グループ展 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




コーギーカレンダーを描いていらっしゃる
idumi worksさんがグループ展に出展されるので
行ってきました。






今回は、4点の絵と、

お揃いのバッグが展示されていました。








ひとつずつ見ていきましょう。



2015年製作の鉛筆画のグレートピレニーズ♪

めちゃくちゃ繊細です。

濃さの違う鉛筆を使い分けたとのことでした







カレンダーでめちゃくちゃ人気だった星空コーギー

シックな額縁がとてもオシャレ



 




パンに紛れ込んだコーギーも可愛いよ

今年のカレンダーの1枚だっけ?

こちらのカバンは持ち手なし。

抱えて使うのをイメージしたんやって。







そしてミモザ♪

ichi idumi Takahashi というネームで、

犬以外も描いていらっしゃいます





作品が大きいからというのもあるけど、

この作品は迫力があってステキでした♪





そして、バッグは、idumiさんの手縫い!

ミシンではなく、手縫いですって。

ハンドル部分は生地が何枚にもなって

分厚くなるから大変なのに、よく頑張ったなぁ。



作家のidumiさんにもお会いできたし

とても貴重な時間を過ごせました♪



機会があればまた伺います!










おまけ



グループ展なのでいろんな作品があり、

可愛いな、と思ったのはこちら





テーブルの上に、

モンブランやショートケーキなど

いろんなケーキの絵が配置されていたよ



展示スペースを各自の空間に変えてしまうのやから

作家さんの発想や着眼点って、凡人とは違うね。



柔軟な考え方は見習わなきゃやわ。