クロスケのうちの子記念日 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今日は、初代犬クロスケのうちの子記念日です。
我が家のコーギーの歴史はこの日から始まりました。


連れて帰る車の中で
コーギーの飼い方という本を読みました(笑)


その本で
尻尾を切っているということを学んだくらい
無知でした。


換毛期があることも、もちろん知らなくて
家中毛だらけになるなんて
思いもしなかったわ。


黒いからクロスケと命名。
トライカラーの子の(特に顔の)毛色が
あんなに変わるとも知らなかったよ。
黒いところはずっと黒のままやと思ってた。
(今は多少の見聞があります)










茶色が増えてきた2歳手前のお正月






ちゃ吉がドッグランデビューした日

クロスケは4歳半くらい






ちゃ吉とは円満な関係やったね












いとこのミントと出会って間ナシのころは
茶色いコーギーちゃんは区別ができやんかった。
(今はそこそこ分かります)


ミントとクロスケ♪







ミントのママから
ピレニーランドの冷凍フードを教えてもらったのが
2001年?
それからずっと、かれこれ24年。
ちゃ吉もブランも、もちろんきなこも、
美味しくて仕方がないようです。
ありがとね、クロスケ♪




クロスケ、永遠に、我が家のNo. 1やよ♪