軽井沢旅行 last day | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




軽井沢旅行、最終日。

お天気が悪くなると言うので
ワンコたちは裸です。

服を着せると汚れは防止できるけど
濡れた服のまま
バリに入れるのがかわいそうで
いつもお腹はタオルで拭けば良いやんと
言っています。



朝、チェックアウトまでは雨にならず
お部屋のドッグランで過ごせました。


その間、オスワリ&マテの練習。


1人でやるとこれが限界。



私について歩いてくるねんもーん。



彼がオヤツで引き寄せるとこんな感じ



当然のことながら
カメラの方は向いてくれません(^^)



では、ということで
ガラス越しに撮ったのがコレ




おやつの方見てるけど
一番できてた感じ。


きなこはオスワリしたら少しマテするけど
ブランはオスワリが一瞬だけなんよなあ。

だからいつも写真の瞬間は立ってるの。




チェックアウトして向かったのは東御市。
東御はくるみの産地らしく
くるみを使ったお菓子も沢山。


会社へのお土産に立ち寄ったのが
くるみ菓子花岡さん




和菓子も洋菓子も販売してます。




コレは自宅用



会社用と合わせてあまりに沢山買ったからか
一番上のくるみ大福は
ママさんがサービスしてくださいました。


ありがとう、ママさん。
甘さ控えめのくるみ餡が美味しかったです。


また行きたいお店ができました。




最終日が雨だったので
お天気に恵まれたとは言えないけど
とても楽しくリフレッシュできた旅行に
なりました。