緑屋老舗の栗きんとん | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今回のドライブは、
眠り姫の旦那さんが行きたい候補を見つけて
コース設定は私が担当、
運転は彼です。


花フェスタ記念公園の付近で、
パンとお菓子のお店も提案してくれました。


ルート上ではなかったけど
少し足を伸ばせば良いだけのところに
栗きんとんが美味しいという、
和菓子屋さんがあったので行ってきました。






沢山の方が買いに来られていました。

前日中に予約していた栗きんとんと
栗餡の入ったのどら焼き
あと並んでいた間に見つけたお煎餅を
買いましたよ〜


































ひとりひとつずつどうぞ〜と
栗きんとんの試食がありましたが、
私たちの直前でテーブルから無くなった。


会計の時に
「栗きんとん、もう出てきませんか?」
聞きましたとも!!

関西のおばちゃん根性炸裂でしょうか?!

そしたら
「もうすぐ出せると思います」
との嬉しいお返事(*≧∀≦*)


もちろん、みんなでいただきました。


緑屋さんの栗きんとんは
ホクホクしていて、美味しかったです。


栗餡のお菓子も楽しみです。





東海地方の皆さんにお馴染みの
朝6時からの情報番組の『ドデスカ』さんが
取材に来られていました。
10月3日のハヤリモンのコーナーで
栗の特集をするそうです。

録画しておこうっと。