遠足は花フェスタ記念公園 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




昨日予告した遠足。
遠足というよりドライブだった(笑)


お迎えに行って
チャイルドシートをつけたら
さあ出発!


まずはお昼ご飯の調達から。


到着したのは『マエジマ製パン』さん









開店前に10人くらいが並んでいた
人気のパン屋さん。

子供向けの可愛いパンや
フルーツが乗ったピカピカのデニッシュに
我が家が好きなハード系のパンまで
そろってました。

ここでサンドイッチやバーガーなどを
調達したんだけど、
これがまた良心的な値段だった。

そりゃ人気店になるわ。



あ、でね、
その後に少し寄り道して
栗きんとんを買いに行ってました。
その話はまた後日。




さあ、いよいよ公園に到着!
すると駐車場満車で、
通路に停めて下さいと警備員さんの指示。

それもそのはず




こんな日があるんですね。
偶然とはいえ、ラッキーです。


園内はバラ園の改修中でしたが
芝生広場にキッチンカーが来ていたり
フリマみたいなお店が出ていて
見ているだけでも楽しかったです。




あと、ハロウィンの飾り付けが
いろんなところにあって
ちょうどいい写真スポットでした。




左のご家族がなかなか退いてくれなくて
ちょっとイラッとした彼と私。
彼女たちが入らないように
工夫して撮ったのがこれ





うーん、もひとつですね。









温室にはお化けもいたよ。




姫は帰りの車でぐっすり。

ポニーを怖がって半ベソになったり
階段を上がったり降りたり
芝生を走り回ってはしゃいだり
まあまあそれなりに楽しんでくれたかな?



またどっかに行こうね〜