リサイクルプロジェクトに参加! | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活27日目。


今日で留学生活も終わりです。
出発まで残すところ数時間となりました。



今日は朝から荷物の整理をしています。
たった1ヶ月でしたが
荷物は思ったよりも増えていますタラー



そこで、サイズアウトした子供達の洋服や
日本から持ってきたタオルなどは
寄付することにしました。



参加したのはこちらのプロジェクト下矢印下矢印下矢印




不要になった衣類や雑貨などを
洗濯、再生してから
再販売するプロジェクトキラキラ


主に離島エリアに住む女性たちの

雇用の場として利用されているそうです。


再生品を幾らなら販売できるか?と

考えることで

女性のスキル向上に繋がるそうです。



我が家の不用品はこんな感じTシャツデニムスカート

この他にも私のサンダルや
こちらで購入したバスタオルなど3袋分ニコニコ



こちらに来て日本から持参したバスタオルの
クオリティがいかに高いかを実感しました!!



実はスーパーで何枚かバスタオルを追加購入
したのですが、
びっくりするくらい水を吸わないガーンアセアセアセアセ


何度洗濯しても吸収率が悪すぎるガーン
しかもずっと毛羽立って繊維が抜け落ちる。



日本から持参した使い古しのバスタオルが
一気に脚光を浴びましたキラキラキラキラ



だから見た目はボロボロだけど
持参したバスタオルも
リサイクルに出したいと思います。


子ども達の思い出が詰まった洋服も
また誰かが着てくれたら嬉しいなおねがい



1ヶ月間お世話になった恩返しとまでは
いかないけど、少しでもお役に立てたら
いいなと思いますピンクハート