卒業しました! | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活26日目。



今日、総てのカリキュラムを終え
無事に卒業しました。




卒業式では
それぞれ考えたスピーチも
ちゃんと言えましたキラキラ

私は

ピンク薔薇ここで学んで
     英語を喋ることへの恐怖心が
     無くなったこと。

ピンク薔薇子ども達が沢山の先生たちと
     仲良くお喋りしている姿を見て
     嬉しく思っていたこと。

ピンク薔薇次男は勉強が嫌いで
     授業中「NO!」しか言わなかったり
     教室に入らなかったりと
    たくさん先生たちを困らせたけど
    それでも怒らず、諦めず最後まで
    優しく愛をもって接してくれた
    先生方への感謝。

ピンク薔薇次男はそんな先生達が大好きだということ。


を言葉にして伝えることができました。


恥ずかしがり屋の次男は
スピーチしないと言っていましたが
一言だけ「THANK YOUピンクハート」と言えました。






その後、部屋に戻って
先生から頂いたメッセージカードを読み  涙…

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
上矢印このシャツの折り紙の中には
授業を担当してくれた先生方のメッセージがラブラブ

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




忙しい中、手の込んだメッセージカードを
作るのは大変だったことでしょう…


沢山の思い出を詰め込んで
私のために作ってくれた
気持ちが嬉しくて嬉しくて…えーん


子ども達もそれぞれ担当の先生から
写真やメッセージカードを貰っていて
それを見てまた泣くえーん





もちろん勉強も大切だけど、
温かい先生方との出会いが
この留学の一番の収穫だったと思いますハート



娘が寝る前にポツリと

「まだ、帰りたくないね。
   先生と分かれるの寂しいねショボーン

と言っていたのが印象的でした。



明日は荷造りをして
夜にはここを発つ予定です飛行機