ついにSKY WALKへ‼️ | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活25日目。



昨日の放課後、こちらへ行って来ました!!




週末トリップ②の時、
私の体調不良で泣く泣く断念したやつ。


留学生活も残り数日となり
やっぱりこのまま帰るのは心残りで
昨日、遂に行ってきました!!



今日はこのスカイウォークについて
詳しくレポしますねウインク





スカイウォークは
クラウンリージェンシーというホテルの
38階で体験できます。
ちょっと古めな感じの普通のホテルなので
本当にここで合ってるのか不安になりますが
先ずはエレベーターで19階へ。

19階にチケット売り場があり、
ここで料金を支払います。
料金は1人 約1,200円ほど。


スカイウォークの他にもタワージップや
ジェットコースターみたいな乗り物に乗って
ビルの周りを周るエッジコースターという
3種類のアクティビティがあり、
一緒にチケットを購入すると割引が受けられます。


チケット売り場にエッジコースターが
展示してあったので
試しに子ども達が乗ってみると
傾斜がヤバイですガーン


これに乗って地上38階を移動…
もしこの機械が壊れたらガーン
と考えただけで冷や汗がアセアセ


信じられるのは自分の足だけ!!
と自分に言い聞かせ、
私達はスカイウォークのみ挑戦します笑い泣き


ちなみに、
挑戦したのは私と長男長女の3人だけ。
高所恐怖症の夫と次男は見学です。



料金を支払い後、エレベーターで38階へキラキラ
ここで専用のスーツに着替えます。
洋服の上から重ね着するだけで簡単に着替え完了。



この時はまだ余裕の表情ニヤリ


この後、命綱を取り付けていざ出発!!

したは良いものの
ゲートが開くと同時に透明な歩道
遥か下にプールが見える


なかなか前に進めませんえーん



手摺りが無いので
ほぼ風なんか吹いてないのに
今強風が吹いたら飛ばされるかも
なんて考えてしまいますもやもや


もはや自分の足さえも信じられなくなってくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでも少しずつ前に進み、
下が見えない所まで来ると不思議と慣れてきて景色を楽しめるようになりますラブラブ


セブ市内の夜景、とっても綺麗でしたキラキラキラキラ



 
一緒に来たカメラマンさんから
色々なポーズで写真を撮ってもらい
片足立ちまでしちゃいます爆笑


さっきまでの恐る恐る進む自分は何だったの?
っていうぐらい人間って慣れる生き物です爆笑


時間にして数分ですが
刺激的で楽しかった〜ラブ


これで心残り無く日本に帰れますルンルン



明日は卒業式。
先生へのスピーチも完成したし、
最後まで授業を楽しみたいと思います!!