毎日の宿題 | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活12日目。


今日は毎日の宿題をご紹介します。


先週火曜日から次男以外の4人には
日記の宿題が出ています。



日記はその日に起こった出来事を書くので
必然的に過去形や過去完了形の文章を書くことになり、とても勉強になりますねキラキラ



生徒1人につき、1人ずつ担任の先生がいて
毎日添削してくれます。



下手くそな日記を添削してくれるだけでも十分なのに、
毎日日記を読んだ感想と
最後に必ず
YOU CAN DO IT!
Keep on trying!!

と励ましの言葉を添えてくれて
とっても優しいおねがいラブラブ




日記だけじゃなく
昨日の授業は難しくなかったか?
分からない所は無いか?

毎日確認して寄り添ってくれるので
分からない点も直ぐに解消できまお願い



それに加えて
文法を間違えていても
単語がなかなか覚えられなくても
根気強く励まし
熱心に指導してくれる
先生方の姿勢には頭が下がりますおねがい



そのおかげで
少しずつ、少しずつ
私も子供達も英語を話すことに
慣れてきたようですキラキラ



まだまだどこが成長したとか
はっきりした成果はないけど
こちらへ来た時に感じていた
英語に対する苦手意識や恥ずかしさが消え


何とかして自分の気持ちや考えを
伝えようとするようになりましたウインク


これは私達にとって大きな進歩です流れ星
明日でこちらへ来てちょうど2週間。


残りの2週間が終わる頃には
どんな風になっているのか
自分でも楽しみですハート