放課後のストレス発散法③ | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活11日。


こちらに来て1番嬉しいことは
家事をしなくて良いことキラキラ


掃除も洗濯もご飯の用意も
何もしなくていいので
授業が終わってから寝るまでの数時間を
自由に過ごせますおねがい


もちろん、
宿題やその日習ったことの復習もしますが
ZUMBAに行ったり、本を読んだり
日本では考えられないくらい
ゆっくりとした夜を過ごしています。



今日は放課後のストレス発散法その③
マッサージ屋さんに行く編ですウインク


こちらでの生活にも少し慣れてきたので
ローカルのマッサージ屋さんに行ってきました!!


EL GRANDE SPA
こちらのお店も
いつものモールの中にあります。


料金はこんな感じ。
(下の料金表×2をすると
おおよその日本円になります。)

オイルマッサージ    1時間 約500円

フットマッサージ    1時間 約300円

激安ですキラキラ


私はヒーリングストーンマッサージ
1時間 約900円を選んでみましたハート


マッサージを受ける個室には
余計な物は無く、シンプルにベッドと
荷物を入れるカゴだけが置いてあります。

隣のお部屋とはカーテンで仕切ってあるだけキョロキョロ


ベッドのシーツとかタオルとか
取り替えてるのか、若干怪しい感じガーン
衛生的かは…??



最初は少し不安でしたが
いざマッサージが始まると

温めたストーンを滑らせながら
マッサージしてくれて
とても気持ち良かったですラブラブ


担当の女性の腕前は確かでした。


実はZUMBAのおかげで
身体中が筋肉痛になっていたので
マッサージを受けて少し楽になりました〜!!



衛生面が気になる方にはオススメしませんが
このお値段なので
ある程度は仕方ないですよね。


私は現地のリアルな側面が見れて面白かったです。