やっぱり塾の先生の言うことは正しかった… | 【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

40代に突入し、第2子第3子を出産。2019年娘の中学受験を終了。仕事もあります。できたら第4子も?…。こんな母の欲張りblogです。

母、体調もだいぶ回復照れ

しかし外は雨…

1日おうちでゴロゴロしてました、妹ちゃんと







正直、1月半ばから、家の中の片付けが








滞ってます



受験直後は、非日常から日常に戻る為に(?)受験関係のプリントを処分して気持ちを立て直してましたが

 





ほんの一部ゲローゲローゲロー








また、少しずつやるかな…ってな具合で


おとなしく遊んでる妹ちゃんを横目に


プリント類の処分に勤しみました






 

…とゆーことで


塾での過去問演習プリントをバサッと処分致しました







本命校の過去問


冷静に見返すと








点数、酷っチーンチーンチーン








塾からは、本命校見直し…ませんか?とは直接言われてませんが(笑)

夏休み以降に、まぁまぁ気に入った学校もできて…学祭行って来ました的な話をしたら






過去問買いましょう



と、うま〜く、ゆる〜く、導かれ








そうになりまして(笑)








結果的に、過去問は購入し、何度か演習してますが、実際は受験してません






でも今更冷静に見直すと








点数それなりに取れてる風だわなぁ





あくまでも風と言うことで










受験期の親ってダメね

冷静な判断とかできないし、他人のもっともな話も理解できない状態

 
そんなもん









…今更の話








もう、お〜わりっ!