母子の関係② | 【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

40代に突入し、第2子第3子を出産。2019年娘の中学受験を終了。仕事もあります。できたら第4子も?…。こんな母の欲張りblogです。

母、風邪の為、絶不調



昨日最後の幼児クラブだったのに、残念ながら欠席えーん
来週は幼児クラブの合同お楽しみ会があるので、そっちに行ける様に体調整えなきゃ









絶不調ながら、16:10から子供二人の予防接種は行かねば…と





あぁ辛い








こんな状態だったから、予診票も何も用意してなくて

出掛けにバタバタと支度


出掛けようと思ったら…







父がデイサービスから帰宅




まじ?!




てんやわんや






こんなんしてたら間に合わない



と思い、姉さんに、先に行ってて!



と診察券→今回は忘れずに(笑)と予防接種の予診票を持って行かせたのです







なんとか妹ちゃん連れて、絶不調の母、小児科へ到着









到着…











…あれ?!













…なんとな〜く、勘がするどい方はおわかりかと







姉さんの自転車がない







歩き?いやそんなこたぁない








念の為、小児科の扉を開けてみた





いない







念の為、受付に娘来ましたか?と聞いてみた






来てません、と








まじかぁチーンチーンチーンチーンチーン










しばらくすると電話がかかってきて








耳鼻科へ行ってしまったと










オーマイガー














小児科の掲示板に
発達相談のお知らせと言う紙が貼ってあった

年少から16才まで
日常困ってしまうことや、発語言葉の遅れ、そんな困りごとがあれば、一度相談を、と

その子の得意不得意がわかります

なんちゃら



あーあ、姉さんやるべきだよなぁ💢







絶不調だし、もう何なんだ💢の思いしかない









10分後息をきらしてやってきた姉さん









いつもならてめぇ💢の勢いですよ
悪い母登場














でも待って








小児科の診察券は確かに渡したけど、小児科へ行ってとは伝えてない


本当に久しぶりの小児科での予防接種、インフルエンザは毎回耳鼻科でやってたし








てめぇ💢って言っても

発達検査でも受けた方がいいんじゃないのか、ボケ💢

って言っても

プンプン怒っても








しゃーない







それなりに理由があるし

こっちの勝手で一人で行かせたし

急いで着てくれたし


それで、いっかぁ




鎮静(笑)沈静








発達検査…ね

やってもいいのかもしれないけど、

今の姉さんの現状だと

やるだけ自尊心傷つける気がする



だからやんない







この子はこの子なりに、キチンと発達してます




以前なら絶対そう思えなかった








何もかも失敗は許せなかった






だいぶ、大人になりましたね、母





姉さんは悪くないのです