【パン教室】イーストVSベーキングパウダーの蒸しパン対決‼️勝利の行方は⁉️ | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



大阪府羽曳野市・ダイエット成功者が集う!


【女子のご褒美パン教室】

パンの幸せな香りで心も満足!
笑いでパンをカロリーゼロにしちゃう
ダンス大好きパン講師のナミちゃんです!


 
 



 

イーストVS ベーキングパウダー!!

別に戦いを挑んでいる訳でも無いですが😅

作り比べしてみました✨




米粉パンレッスンのメニューの中には

【蒸しパン】があるのですが

私、蒸しパン苦手で。




食べるのが苦手なのではなくて、

作るのが苦手なんですよねー




蒸し料理系の正解が分からん😂




でもレッスンに入っているなら

よく知っとかなきゃと思って

作ってみました!!





右が、ベーキングパウダー

左が、イースト




膨らみ加減がやはり

全く異なりますね!





見た目的に正解は、

ベーキングパウダーの圧勝‼️





パッカーン‼️と花咲いて

いかにも!な蒸しパンとなりました✨




イーストの方はと言うと

トップはひび割れはしてるものの

丸みを帯びて止まってる感じ。








食感はというと、

ベーキングパウダーの方が

膨らみも良く、

食べ応えある食感!
(モギュッモギュッって感じ‼️)




イーストの方は

しっとりモッチリでは

勝ってるかな?

口溶けも良い。
 
 



 
結果…好みです‼️

と言う、曖昧な結論で

ごめんなさい🙏🏻





ちなみに

米粉は同じものを使っています





この戦いに関しては

時短なベーキングパウダーが

圧倒的に有利✨




私は、今後作る時は

ベーキングパウダーで

作ると思います🤣
 
 
 
ただ、イーストの利点もあるので

また後日お伝えしまーす✨
 
 
 
蒸しパン対決は

ベーキングパウダーが

パッカーンと花咲いて勝利👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
 
 
 
簡単なので

子どもちゃんの朝ご飯に

最適ですね!




ママの手作り蒸しパンで

朝ご飯✨

サイコー!
 
 
 
レッスンでもやりますので

どうぞお楽しみに!!!!




花咲くコツも

教えちゃいますからねー!
 
 
 

***********

米粉で作る、
グルテンフリーな
パンレッスンしています!

身体に優しい米粉パン🩵

✅アレルギーをお持ちの方
✅健康に気を配りたい方
✅美容の為に食を考えている方
✅ダイエット頑張ってる方(☜私も)
✅赤ちゃんの離乳食に

普段のパンを
米粉パンに置き換えるだけで
色んなお悩みが解決するかも!

グルテンフリーを実践すると☝🏻

肌荒れ、呼吸器、胃腸の症状
頭痛や倦怠感🤦‍♀️

これらが改善するかもしれません!

睡眠の質が向上したり、集中力が増す事も‼️

でも、パンは辞められないってあなたに朗報です✨

自分を大切にする為に
小さな事から始めましょ!

米粉パンに置き換えて
ストレスフリーに
グルテンフリー🩵

ただ今、米粉パンレッスンで
生徒さん募集中💓

自分や家族の健康の為に
簡単に出来ちゃう米粉パン
お教えしますよー♪

時短レシピなので
忙しい方にもピッタリ😉✨

オンラインレッスンも
やってるよー!

下のリンクから

レッスン開催日を見てみてね!

#米粉 #米粉パン #米 #米粉パンレッスン #米粉パン教室 #パン教室 #パン教室大阪 #グルテンフリー #ヴィーガン #アレルギー #小麦アレルギー #卵アレルギー #乳アレルギー #パン #パン作り #パン作り初心者 #習い事 #オンラインレッスン 

 







 





9月のレッスンカレンダーはコチラ


ブログを読んでくれている皆さんと
一緒にダイエット頑張りたい🙌🏻

・歩いてダイエットしている方
・チョコザップ入会した方
・ダイエットでもパン辞めたくない方

ナミちゃんと一緒に
ハッピーダイエットしましょ!!!

ナミちゃんのブログは
【ダイエット】
【パン教室】
【推し活】
についておもしろおかしく
伝えていきます!!!

現在受付中のレッスンはコチラ!
パン食べるなら、歩けばいい!踊ればいい!笑

羽曳野市 藤井寺市 松原市 堺市
富田林市 河内長野市 河南町
八尾市 東大阪市 大阪市 豊中市
大阪府外からは、兵庫県 和歌山県
奈良県 京都府などから
お越し頂いてます💖