お試ししてみること | *どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

*どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

ブログの説明を入力します。

今週の水曜日。

やってしまった!!

寝坊!寝坊!朝寝坊!


透析もあるし、義父のデイサービスもあるのに

起きたのが7時45分ガーン真顔


最近、デイサービスの迎えが早くって、7時50分には来るから、それまでに朝食やデイに持っていかす着替えなどなど…


最低でも、7時起きだったのに。


もう、気づいたらパニック煽り

動悸も半端ないし、2階から猛ダッシュ💨

そうこうしてるうちに

『ピンポ~ン』お迎えがきた💦


社員さんに、『すみません💦私が寝坊して、朝食食べさせてないです💧』


朝っぱらからトホホだわ悲しい


年に一回、やらかしてしまうんだよね~

寝坊ふとん1ふとん3


前日、爆睡してしまい、携帯のアラームセットし忘れてた


だけど、たいていは体内アラームが作動するんだけど、、、たまに、体内故障もやもや


このたまにが恐ろしい魂


そんなバタバタな毎日だったけど、今週の透析はスムーズに終えたわ


先々週だっけ?血圧低下してオエッオエッきたから、ビビりながらの透析だったけど


昨日の透析終わりに、主治医の👩先生がやってきて。

『どんぐりこさん、どちらかというと下痢?便秘?』って聞いてきたから、


『便秘💩指差し


『あのね、新しいリンの薬が出来たんだけど、副作用として下痢になりやすいんだ〜朝、晩ごはんの食事前に服用になって1錠で済むんだけど、どうかな?変えてみる?』


って、簡単に薬の事を説明してくれたけど、頭が悪い私には、あまり理解できないんだけど、、、便秘薬に似た特徴だな~って思った。だから、下痢になりやすいのか~って


ま、内服して 合わなかったら変えてもらえばいいし、、、

なんだか、いまのリン吸収剤は金属だとかいうし、、、

この間、CT撮影した時に、リンの薬がくっきり映ってたから 金属なんだなーって驚き

いまのリンの薬が嫌じゃないけど、、、

何だか 変化求めて〜じゃないけど、

新薬も気になるし、、、

先生の薬のオススメに応えました。


『え〜♡先生〜実験台になるわぁ〜♡』


周りは笑ってたけど、、、


ちょっと言い過ぎたかな?って。


たまに、口が悪いから後々反省してしまう


ただ、下痢傾向になると 心配なのは透析中。そこだけ 不安かな?


便秘解消されるなら、たまに内服する便秘薬や毎日内服してる大建中湯の漢方薬も止めるし。


出来るだけ、薬は飲みたくはないから、ほんの少し減らせれるかな?


それから、、、

シャント造設手術痕のところがケロイド、神経鞘腫の手術痕もケロイドになってて、

日に日に痛くなるし、時々ピリピリと痛みがでたり、透析の時に穿刺する時に腕を縛ると傷痕が痛くて…

病院で、ちょっと前に相談して、皮膚科を予約してもらっていた。


で、昨日

皮膚科を受診してみてもらいました


ケロイドの部分に、ステロイド注射💉治療。

シャントの部分は、危険だから何かあったらいけないから放置にはなったけど。


この注射が、たまらなく痛いポーン気づき


もしかしたら、穿刺より痛いかも!

穿刺は、痛くても一瞬だけど、ステロイド注入するからか?数秒?数分か?

ちょっと止めてーーーー💦って叫びたくなったな。

想像した以上に

ビックリした痛さだっ笑い泣き


この注射、1ヶ月に1回らしいけど、、、来月もあるんかと思うと

今から萎えるネガティブネガティブネガティブ


注射した後も数時間痛かったし

翌日も触れたらだけど、痛いし。


予防接種の針刺しは痛くないのにね。


美容整形のボツリヌス菌注射💉って痛くないのかな?って…ふと思ってしまった。


姪っ子が、美容整形で皮膚に出来た肉割れの部分に肌と同じ色素を注射で注入する仕事してるみたいだけど。


される側の痛みはいかほど?なのか?心配になったわ~💦