愚痴 義父ショートに行く | *どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

*どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

ブログの説明を入力します。


義父は火曜までショート、、、

ちょっとだけ、ゆっくり過ごせます。

義父不在だけど家事は変わらずなんだけど、いないと 精神的に違うみたいで

穏やかな気持ちになれます


特に3号と私は 居ると居ないとで、違いがわかるので このショート期間は休息できます。


でも、あっという間なんだよな~💦💦


最近のショートは、3日前から抗原検査をするので、その度に旦那が 義父にショートに行く事に協力するように話をしてくれていた効果があったのか?

すんなり 行ってくれていたみたいだけど


昨日は、久々に義父が吠えた~💦


お迎えの車に乗る為に、荷物渡したりしていたら、、、

義父、怒りのスイッチ入ったみたいで…


怒りの矛先は、施設の迎えの方に

『聞いてないよ!💢知らないよ!💢』

 の、連呼攻撃


施設の人や私や3号で、なんとか、宥めたと思ったら、次は

『あんた、知らん人だ!見たことない人だ!こんな顔みたことないで!』

の、連呼攻撃


いやいや、もう、4.5回も迎えに来てくれてるしご飯も一緒に食べたりしてるよ!って言ったら、、、


黙った


超機嫌悪そうな顔して乗ったから

なんか不安になって、、、社員さんに『何か暴れだしたら遠慮なくぶっ飛ばしてくださいね』っていいましたよ。

大丈夫ですよ~って優しく言ってくれたけど、、、

ホントに毎回毎回申し訳なくて…


この社員さんには、とても無愛想で、ずっと無視。舐めてるとしか思えない、、、


介護職って本当に大変だと思うわ


この間、月1のケアマネ家庭訪問があったけど。

相変わらず デイサービスで気に食わない件があると 事務所に連行、隔離されてるみたい。

家では、部屋に閉じこもりで、気が弱くイジメられ心身共に憔悴してます風にしてるけど、、、デイではトラベルメーカーみたいです


ケアマネさんが帰り際、義父に挨拶しに部屋に入ったら


義父は豹変します


『明日はデイがありますね✨お体いかがですか?』の 挨拶に、怒り顔というか?おもろくない顔して


『わからん💢しらん💢』

の、お決まりのどうでもいい時に使う

適当にあしらう言葉


わからん、しらんのオンパレード


毎回毎回、認知症だからといっても態度が悪いから、注意してやろうと ずっと思ってて。

部屋を覗き込んだら、

私の姿に気がついた途端、表情を変えた


バツ悪そうな顔して、困った時にする頭や顔を掻き回しだした。


認知症でなってるというより、わかってやってる証拠よね。

義父は昔から、人を見て態度を変えるので


わかりやすいけど、ムカつきます。

基本、女性をバカにしてます


ショートには行ってくれるからしばらくは精神的には穏やかなに生活できるけど


義父と生活してると 謝ってばかり。

非透析日も、義父の要件入ったりするから本当に もう、しんどいわ


おまけに、好き嫌い多いし。

食べ残す人には、ご飯なんて作りたくなーい。


デイの支度もできるけど、、、

汚い服を何度も入れたりするから

二度手間になるし、その度に、注意するしストレスになるから、ケアマネに相談したら もう、準備は本人でなくてもいい!って許可もらったから、

義父に伝えても、、、また 準備してるし。それも

嫌いなショート用バックから取り出してるし💢


あーーーーーー。

もう、嫌になるわ~💦


ショートに行ってる間は、穏やかに過ごせても、行く前にわちゃわちゃあるのがストレスなんだよなー


もう、静かに生活させてほしいわ


義母よ〜暇なんだから一緒に生活してくれないかな~


なんで、自分は嫌だからって拒否できるのに、私はできないの?


ケアマネしてるんだったらわからないかな?

この状況!