野良猫マービィー | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

マービィーは茶トラ(模様のスジが大きめ)で、今まで見た茶トラ とは、様子が変わっています。

 

物干し台4軒を 気の向くまま に 日向ぼっこ したりしています。

 

我が家は、北側に物干しが在り、隣の物干しとを 猫は行き来しております。

 

隣の奥さんが、命名し、ボランティア登録し、去勢手術を施し、雨の日の避難場所として、物干し台と 餌を 提供しているそうです。

 

20歳ほど お若い方ですが、感心しております。

 

なぜって、私は、ただ、見ていただけですから・・・・・・・

 

家の中には飼い猫が居て、家ウチには、入れて無いそうですが。

 

秋より、物干し台に、水を入れた、透明のビニール袋の空気を抜き、べた~~~~とした、不気味に感じるものを 置いて、おきました。

 

3月に入った時、水は 猫のスルドイ爪で 破れて ナクナッていました。

 

板に 爪あとが在り、引っ掻いたのだと、わかりました。

 

すぐに攻撃しないで、観察していたこと、そして、干し物をしている私を観察し(ジャレて来て、いました)その後、やっと、攻撃したようです。

 

意外と 気は長~いのだと 感じました。

 

ただの野良猫 では ない?  マービィー、どんな物語が展開するのでしょう・・・・・・・・