腕の良い美容師さん | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

久しぶりに 馴染みの美容師さんに髪をカットしてもらった。

 

数ヶ月 休んでおられたのだ。

 

だから、半年くらい、不自由していた。

 

いつものようにカットして頂けないのは 仕方がなかった・・・・・

 

技術的に 彼女は素晴らしい!

 

4ヶ月は 髪を切らないで、伸ばしていたくらいだ。

我慢を続けられなかったが、見かけも気になり、他の方にカットしてもらった。

 

技術は その人が得た 特技だから、他の人では、出来ない要望を 淡々として頂き、本当に ウレシイ気持ちで一杯です。

 

女性だから、結婚されて、お子さんも出産されたとか 耳に入っていた。

 

職場に復帰されて、沢山のお客さんに喜ばれているのを感じた。

 

人は外見では、その方の特殊技術までは 測れない。だが、他の方にカットをしてもらって、確認出来たのだ。

 

本当に上手い美容師さんにお世話になっていたことを再確認させて頂いた。

 

休まれるというアクシデントが無かったら、有り難さを認識出来て居なかった。(恥っ)   有難うございます。m(__)m