阿里山鉄道に乗った思い出 | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

こんにちは~ ブログ発信者の方々 いつも 有り難う御座います。

 

知らない事が多い私は、好奇心丸出しで、いつも、楽しみに拝見させて頂いてオリマス。

 

 

今日は、この国の正義さんのブログの中で、台湾の教科書、認識台湾には  より、 懐かしい新婚旅行の時に 登った  阿里山 を 思い出しました。

 

その時に乗ったのが、阿里山鉄道 でした・・・・・・・

 

阿里山は 10回 登っても、晴天のご来光は望めない が、普通 と言われていると聞きました。

 

しかし、初めての登頂で 素晴らしいご来光を 拝めました~~!

 

夫は 3回目くらいとか 言っていましたが、「 初めて! 」 と、感激しておりました。(^o^)

 

そして、その時に夫は、(私の持ってる!感) を 意識してくれて、一層大切に思うようになったと 認識しております。

ちなみに、仲はとても良くて、喧嘩などしませんでしたよ~ん。フフッ

亡き夫の事で、 申し訳ゴザイマセン。m(__)m

 

しかし、ご来光って、 バリッバリッ という音が するような 不思議なバイブレーションを感じました。

  写真は 記事とは 関係無いものです。

 

 

富士山より高い 山頂で感じた 不思議な感覚は、 やはり、 地上とは異質なトコロが 在っても、不思議では 無いのかも しれませんね~~~~

 

 

素晴らしい 亡き夫は、もう、 どこかで、生まれ変わって 新しい人生を 歩き初めているかもしれませんね。 合掌

 

ご来光と共に 歩き始めた 結婚生活! たった一度の海外旅行ですが、素晴らしい人生の 1ページ なのです。

 

 

皆様に於かれましても 重ねられる ワンページが 素晴らしい思い出で ありますように  祈念申し上げます。