混声合唱団ブルースカイ第16回定期演奏会 | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

昨日、京都コンサートホール・小ホールにて、混声合唱団ブルースカイの演奏会を拝聴致しました。

 

舞台の上は、女性25名・男性10名、ピアノ・フルート・指揮者の3名。

 

指揮者 箸尾哲夫さん、ピアノは 若杉乃梨子さん、フルートは 徳本早織さん。

 

とても素敵な方々~~~!

 

特に指揮者の方の 脚長のバックシャンの セクシーさ!!

 

近くの友人 1名も 舞台の上で オソロイの衣装で ロングスカート。

 

85才とは見えない お元気な方なのです。

 

しかし、お若い時には、お体が弱かったとの事、結婚も辞退されての生活だったと聞き及んでおりました。

 

歌うことには、不思議な 大きな力が 働くのかしら???

 

Membersの ソプラノ・アルト・テノール・バス には お名前が・・・・・・

 

そして、プログラムはオープニングの団歌 雲と風と光と が ピアノと指揮で 演奏。

 

1st Stage 混声合唱とピアノのためのフォスターメロディー(おおスザンナ・草競馬・など6曲)

2nd  Stage  ヨーロッパの大河を歌う(モルダウ・エルベ河・美しき青きドナウ)

3rd   Stage  二度とない人生だから(念ずれば花ひらくなど7曲)

 

そして、最後に、みんなで歌おう 「上を向いて歩こう」を 大きな声で歌いました。

 

閉会の後、会場を出たら、舞台の上の方々が、先に並んでおられました。

 

彼女を見つけて、早速 スマホでパチリ。

 

後で考えたら、興奮していたのか? 失礼だったかしら? と思った。

 

しかし、良いお顔をされていたので、撮らずに居られなかった。

 

が、画面を確認したら、近すぎて、ドアップすぎた・・・・・

 

2枚 撮影したつもりが、1枚しか写っていなかった・・・・・・

 

外に出ると、細い花壇?に 白いタンポポが 咲いていました。

 

記念に1枚、パシャリと撮りました。

 

永いこと、映画くらいしか行った事が無かったので、このように高揚したのは、久~しぶりの事でした。

 

家に帰り着き、5時まえでしたが、そうとうに疲れていたのでしょう 夕食を頂いて、7時、早々に

布団に着きました。即、ぐっすりと眠りに入りました。

 

0時過ぎ、目が覚めましたが、うとうとと朝までまどろんでいました。

 

まだ興奮覚めやらず でしょうか、余韻の中で まどろんでおります。 

 

尚、入場整理券を頂いて、全員、無料で拝聴した次第です。