シャッター通り | seawinterのブログ

seawinterのブログ

絵は語りたいメッセージである。自由に想像の世界に遊べば良い。
ブログは内面のスケッチ集である。
ここから 創作へのステージは開かれている。

商店街が シャッターばかりになったのは、いつ頃だっただろうか?

 

大型スーパー店 が進出して来て 便利さを頂いたが、近くの商店街は 閉まっていったのだ。

 

誰も それが 何時 と断定出来ないかもしれないが、現実は 変わってしまった。

 

実は、年末に鏡餅を いつも調達していた和菓子店に行くと、お餅の準備をしている方々が居て、実は 今年から 予約注文になったのです。 との事。

 

25日までに 予約してくださいと 張り紙をしておりましたが・・・・・と。

 

敢え無く スーパーに行き パック詰の 小さな鏡餅 を買い求めました。

 

ひとり暮らしの ほんの小さな 鏡餅ですが ナマ餅 を 飾りたかったですね~~~~~~

 

しかし、時世の流れには 流されるしか 無いのかもしれません。

 

大いに早い話ですが、今年の暮には、予約を取って、是非とも ナマの鏡餅をお家に飾りたいです。

 

商店街のシャッターの奥にも、人々は暮らして居られます。

 

昔の賑やかな活気は 取り戻せる 日は 来るのでしょうか?

 

懐かしく 感じる事は 既に過去 なんですね。