先日、子供の就活の内定内示のお祝いで焼肉を食べた翌日の夕方、奥サマが買い物から帰ると何やら子供と声高に話している…ピリピリ

 

オンライン会議が終わったので、書斎を出て話を聞いてみると、またNOTE号の念コントロールポールが折られているとのことびっくり

 

昨年の8月に初めて折られ…

 

 

ビニールテープ固定で数ヶ月様子を見た後、今年の1月にプラリペアで修復したばかりだったのに…

 

 

確認してみると、今回は前回よりも悲惨な姿に…目

 

 

ポールが折られ、更に金属のポール部分が引き抜かれて持ち去られていましたえーん

 

駐車場前の路上にポールを固定するプラスティックパーツの破片がタイヤに踏みつぶされてぺちゃんこに…ガーン

 

 

昨夜、焼肉屋で御機嫌ですごしたのがウソのよう…

 

落差の激しさについていけませんガーン

 

 

一度、深呼吸をして、落ち着いてから状況を確認します真顔

 

パーツが落ちているってことは、自宅前で駐車中にいたずらされたってことですよね

 

話を子供に聞くと、深夜に何やら物音を聞いた記憶があると…

 

白昼堂々こんないたずらをするヤツは普通いないので、深夜にやられたことは間違いないだろう…うーん

 

特にいやらしいのは…

 

ポールを持ち去っていること

 

おそらく折られたポールを二度と修復できないようにするためでしょう…

 

強い執念を感じますイラッ

 

と同時に犯人はこのへんに住んでいて、私がポールをDIYで修復したことを知っているってことになりますね

 

何度も自宅前を行き来している人物でしょう…名探偵OZはそう推理しますグラサン

 

どこかにポールが投げ捨てられている可能性があるので、周辺を捜索しましたが、草ぼうぼうで発見は難しそう…えーん

 

 

今回はどうしようかと思いましたが、近隣も同様な被害に遭うことも考え、警察に連絡して器物損壊で被害届を提出することにしました

 

午後6時ごろおまわりさん到着

 

 

夕闇迫る中、現場検証していただきました

 

 

午後7時近く三日月になり、暗くなったので、玄関先で被害届を書いていただくことに…

 

気分的に落ち込んでいましたが、暗い空気を和ませてくれたのは…

 

ちこ三毛猫がおまわりさんと仲良くなったこと…照れ

 

 

 

ちこ三毛猫、グッジョブグッド!

 

被害届の提出には、被害額見積もりが必要です

 

というわけで、GW休暇明けの日産ディーラーに朝イチでアポなし突撃車ダッシュ

 

 

お忙しいところ対応していただき、すみません

 

 

無事、見積もり書をゲットできましたが、いつまでもケーブルをぶら下げたまま(目立たないよう黒い養生テープで固定中)というわけにもいきませんガーン

 

 

もうポールの修復はできないし、新調するつもりもないので、ケーブルを取り去って、折られた箇所の穴埋めを考えますぶー

 

それとイタズラ対策も考えねば…

 

悔しいですが、犯人の思惑通り、大いなる手間と金銭的な被害を受けていますあせる