梅雨明け即、猛暑晴れですねゲッソリ

 

熱波でユデダコ🐙状態、ぐったりしているなか、嬉しい包みが届きました。

 

フォロワーのakinaさんから、珍しい花の苗や種をいただきましたプレゼント

ありがとうございましたニコニコ

 

花の苗はオーストラリア産のヒベルティア・サニースマイルという品種で、

とても元気の出るオレンジ色の花が咲くようですラブ

 

※園芸ネットさんから引用です。

https://www.engei.net/images/101/101027.jpg

 

先の土曜日に早速鉢に移植しましたよ爆笑

 

調べてみると赤玉土をベースに腐葉土とパーライトを混ぜて水はけのよい用土を作ればOKのようです。

 

 

ちゃんと自宅の倉庫に在庫がありました爆  笑

 

 

小さい苗なので、まずは小さめの鉢で育てようと思います。

 

この炎天下、いきなり日向晴れに置くと、苗がびっくりしてしまいそうなので、

半日陰で少しづつ日光に生らしていきますよ口笛

 

我が家のカリステモンことブラシノキ(キンポウジュ)やカンガルポーもオーストラリア原産ですが、

オーストラリアの植物って心をくすぐります。

 

 

 

動物で言えば、コアラやワラビーのようなもの…なんて例えていいのか!?ウシシ

琴線に触れた人には堪らない存在なんでしょうね。

 

魅惑のオージープランツ、花屋さんに置いてあったら、是非手に取ってみてくださいウインク