タチウオ釣り( ゚▽゜)*゜ | 釣り大好き女子のブログin鹿児島

今日は朝からタチウオ釣り~♪
(ღ˘⌣˘ღ)

加太のドラゴン🐉ちゃんに
会いた~い♡


・・・ということで、

今日も早起き😌🌙*゚






朝からこの熱気😲🎣✨✨✨


座席の抽選をしたら、

船に乗り込む



今回は、

タチウオに好かれるために

秘策を用意してきたんだー( *¯ ꒳¯*)







じゃん!



マルキューの

「アミノリキッド」と

「旨〆ソルト」と「アミノ酸α」!!!


フツーのイワシもいいけど、

今回、これでもか・・・ってくらい

旨み増し増しの、やる気満々でトライw




タックル準備の前に

漬け込み時間が必要な

エサの準備から♪





「アミノリキッド」を

とぽとぽとぽ・・・


前回、三石忍さんと

ご一緒させてもらった時は

確かこれくらいたっぷり入れてたな😲


3分の1本くらい





「旨〆ソルト」も

効果を出すために

たっぷりまぶして・・・と





使い分けとしては、


「アミノリキッド」が、

程よく〆つつキラメキと

旨みがプラスされる・・・で、



「旨〆ソルト」が、

がっちり〆るのと、

たっぷりアミノ酸で旨みをプラスすると。




同乗のTさんは、

「いいのは分かってるんだけど、ソルトは魚が高血圧になりそうで量を遠慮してしまうんよね~」だって🤣✨


なんとも心優しいお言葉。😇✨


マルキューさん、

どうか高血圧のお薬もお願いします🤣笑






ん??

これ初めて見た♪

私が知らないだけ?w



アミノ酸α



小分けした

ふりかけみたいなw


これは、フェロモン♡ふりかけw

(´∀`*)ウフフ





3つも贅沢に使えば

釣れないわけない( *¯ ꒳¯*)むふふ






いよいよ
釣り開始~😃🎵🎣✨



漬け込んだエサは、
いつもの冷凍からの解凍を経た
ブヨブヨ質感・・・ではなくて、

プリンプリンの
ツヤありになってた!😲🎵

おおぅ😳


こんなに変わるものなのね!
ウルウルツヤツヤの
ガラスコーティングみたいな
キラメキ✨✨




激アツのイワシを
ぐるぐる巻きに緊縛した後は

上からcheck!

一直線になってるのが理想らしい☝️😃✨

水の余計な抵抗を受けないためにね
変な動きをしないように







早速、、ウィンウィン~




可愛いサイズから





さらにサイズアップ!!!







順調に釣れて大満足✩.*˚



せっかく釣りに行くなら

なんとしても釣果あげたい😃✨✨✨


という時に、絶対効果アリだと思う~!


タチウオちゃんも

目の前に落ちてきたイワシの

どれかを食べるなら

フニャフニャより

絶対プリプリツヤツヤ!!!✨✨✨

・・・だと思うから。





*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・


【ブログランキング】

ポチ応援お願いしますラブラブ

皆さまの応援が更新の励みになります
今日は何位かな? いつもありがとうドキドキ


 

 

*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・
※コメントの表示は承認してからになりますので
 反映まで 少々お待ちを。m(_ _)m