「終わらない週末」を観て | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

携帯を肌身離さず

時間があればゲームと動画ばかり観ていて

 

将来乗る車はテスラと決めている

13歳自閉症次男と一緒に

 

 

何かを感じてもらいたくて

「終わらない週末」を観た٩( 'ω' )و

 

途中から夫と長女(7歳)も参加飛び出すハート

 

 

 

17歳ノンバーバル自閉症長男は

別室でクラシックミュージックに没頭

 

長男のお気に入りはこちら🎶

かなりのリピーター

何万回聴いているんだろう( ・∇・)

 

iTunesで曲は購入済みだけど

なぜかyoutubeで聴きたがる長男。。。

 

 

親バカ目線だけど

 

もしかして音楽を聴きながら

絵を鑑賞しているのかもしれない・・なんて夢みてます爆笑

 

 

でも・・夢じゃないかも滝汗

 

ピアノを始めるきっかけも

この曲だったので

 

もしかしたら私は

長男が興味を持っていることを

見落としているのかも驚き

 

 

さてさて親バカ話はここまでにして笑

ブログのタイトルに戻り

 

 

 

  「終わらない週末」を観た感想

 

 

 

一言でまとめると

江原啓之さんの講演会と重なることが多いな・・と感じた(・_・;

 

 

 

終わらない週末(考察)

 隠されたキーワード?

 

なかなか鋭い考察(・_・;

 

 

シークエンスはやともさんが

「未来を予言した映画を見つけてしまいました」

というタイトルでyoutube上げてます

 

 

 

これからの時代は

・90代。未だ畑仕事をして牛を飼っている夫の祖父母

・もうすぐ70歳。片道約2,000キロ運転して山奥へ2週間籠り狩をする義父

・80歳。土いじりの趣味が高じて野菜や米を出荷している私の父。時々父を手伝う私の母

 

などなど

 

自給自足できる人だけが

生き残れる時代になるのかも

 

 

極限状態になるとお金の価値は何もならない💦

 

 

明日起きてもおかしくない世界なので自身への覚書

✅長男の発作の薬を予備しておく

✅医療用品の備蓄

✅天災があった時のための備蓄

✅電化製品が使用できなくても生活が維持できる準備

 

 

 

長男に関して

私は間違っていなかったんだ!と思ったことがあったので

 

続きは次回のブログに書きます

 

 

写真なくて寂しいので昨日の長男

 

毎日ジョギング🏃‍♀️

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村