ひな祭り | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

 

 ブログについて

私のブログは主にアメリカでの生活&自閉症子育てについて飛び出すハート

 

スター 家族構成

長男:17歳ノンバーバル自閉症

次男:13歳自閉症

長女:7歳。発達と言語の遅れがあったが数々のセラピーにより回復♪( ´θ`)ノ

 

夫:グレーゾーン・社交性不安障害

私:季節性感情障がい・糖尿病予備軍・偏頭痛持ちのアラフィフ

 

 

 

アメリカ生活の様子はこちらから

 

 

 

 

 

17歳ノンバーバル自閉症長男のピアノはこちらから

 

 

 

コピペできないので本題まで入るのに毎回タイプしていて💦

良い方法知っている方がいらしたら教えてくださいませ

m(_ _)m

 

 

 

 

 

遅くなりましたが

 

  7歳長女のひな祭り

 

 

前日の3月2日にJapan houseでお祝い㊗️

 

沢山の光に包まれた長女

 

 

素敵なお庭で、ここへ訪れる度に江戸時代から続く父方の実家を思い出しますニコニコ

 

 

 

雛人形の前で写真飛び出すハート

 

 

お茶の前に写真飛び出すハート

 

 

生花に挑戦した長女の作品

 

 

自分好みのリクエストができるので

長女は抹茶とグルテンフリーを選択しました飛び出すハート

 

 

翌日の3日は長女のリクエストで餡子を作りました

 

 

長女のお雛様と私の手作り餡子

 

 

コロナ禍で残念ながら

行くことができなかったこともあったけど

 

長女は赤ちゃんの時から

お茶会のイベントがある度に参加してます飛び出すハート

 

 

長女が興味あるので

お茶を習い始めていいと思うのですが

 

・・・自宅から遠いえーん

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村