スピリチュアルとは | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

今日はスピリチュアル関係のブログです。

「ACIM奇跡のコース」「引退した米スピリチュアル大御所ドリーン・バーチュ」「ネーラ・ローズ」のことが主になりますので、そういったことが苦手な方はここで読むのを終わりにしてくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

引き続き読んでくださる方へ。

今日のブログは私自身の覚え書きでもあるので長いですm(_ _)m

 

 

 

シアトルから引っ越して2015年から住んでいるイリノイ州の村は人口の90%以上がカトリック教徒。

 

小学一年生の長女は本人の意思で毎朝カトリッククラスへ通っています飛び出すハート

長女の意思を尊重して下さった教会に携わる皆さんのご好意に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

人生の一つに郷に入っては郷に従えの基本方針がある私は

 

イリノイに越してきてからスピリチュアルよりも教会の方が身近に感じて

*といっても信者ではないのでミサには参加してないけど💧

 

何か物事に詰まったり開放感に浸りたいときは教会へ訪れてますヽ(・∀・)

 

 

 

 

2022年から先週まで何か気になるけど何が違うのか分からなかった・・というのが正直なところキョロキョロ

 

でもハッと気がついた。まるで電気が流れたように‼️

 

どう言葉で表現すればいいのか分からないけど、そうだ!そうなんだ。

子供達を守らなくては。家族を守らなくては!と気がついて夫にお願いして二人で教会へ昨日行ってきました。

 

 

2020年に書いたブログ

 

 

ドリーンがACIM「奇跡のコース」を捨てた理由

 

 

2017年に気づきがあったドリーンはネーラとの素晴らしい対談動画で「私によって騙された人にはお詫び申し上げます」「魔法の投げ縄で商品を全部回収できたら良いのだけど」と言っています。

 

「私ができる最大の償いは、このような証によって聞く耳を持つ人に聞いてもらうことです」

彼女の勇気ある。素晴らしい発言です。

 

 

自身への覚書として動画の中で印象に残った対談まとめ:

・いつも繁栄や裕福であるようなイメージを売っているが自分も中毒のように色々なコースを受けたり自分の意識をアップグレードするのに忙しかった(ネーラ)

 

・サタンがお金持ちにしてくれる時は稼ぎよりも出費の方が必ず速くなる。悪魔は人を借金の奴隷にするので、いつも借金する必要がありいつも働いていた(ドリーン)

 

・自分の富とパワーを誇示することで更に富とパワーを手に入れようとする。中毒のようなサイクルができていた(ネーラ)

 

・サタンは本当に酷い自惚れの嘘つきなので子どもや壊れた癒しを必要とする人を狙う。騙されて道を外すようにとサタンが狙う人たちは本当に傷ついて助けが必要な人たち。今もニューエイジにいる人たちに同情します。癒しを求めているのに騙されているからです(ネーラ)

 

・悪霊からのビジョンに従っていたので私はタロットカードを使い続けました。星占いもしていた。自分は全く変わりませんでした(ドリーン)

 

・私も同じような自惚れがあり自分が世界を癒しているのだと思っていました。それは「奇跡のコース」から学んだことです。人の教師が世界を癒すと教えているからです。だから「それは自分のことだ!」と思ったのです。本当に自惚れでした。悪魔が植え付けた考えです。天地を一致させるのに神が私の助けを必要としていると思ったのです(ドリーン)

 

ニューエイジに関わる人は皆3つのことを探しています。真理・癒し・愛です。でも新しい山が次々出てきて「真理は次の山だ」という風になります。真理がここにあるかと思えば「次のコースを受講しなさい」と言われるので次の山を登る(ドリーン)

 

・ニューエイジでスピものを売ってお金を儲けている人にタダで教えてくださいと言うと、あなたを助けてあげると言っている人は誰も教えなくなると思います。お金を払わないなら貴方を助けてはくれません(ネーラ)

 

・「エネルギーの交換」と言うのよね思い出したわ(ドリーン)

 

・自惚れの人たちがどのように自惚れになるかを他の人に教えそれが正しいことだと思わせる。本当に破壊的ですが皆「自分は人を助けている癒している」と思っています。でも真実は人から盗んで人を地獄に道連れにしているだけです。霊的なポータルを開いて悪霊を招いて悪霊に憑かれる方法を教えているのです。家や体の中にです。本当に危険なことだしニューエイジのスピものを売るのは霊的な犯罪だと思います(ネーラ)

 

・「セルフヘルプ」と言う業界は文字通り自己啓発なのです。全てが自己、自己、自己、私、私、私です(ネーラ)

 

・タロットカードでも瞑想でも霊的なアクセサリーをつけることでも何でも悪しきことです。人に警告するのは重要なことだからです。私も悪意はなく「この女神は私に力を与えてくれる」とか思っていました。みぞおちの第3チャクラのエネルギーを活性化しようとしました。自分にそのつもりはなくても悪霊が入ってきて私を苦しめる許可を与えていたのです(ネール)

 

・女神崇拝や霊媒師やサイキックとして活動していたりエネルギーヒーラーや透視などをやっていたら、この聖句(申命記18章9〜12節)が心に働きかけるでしょう。神の御言葉ではあらゆる形の魔術を禁じておりニューエイジや女神崇拝は正にそれだからです(ネーラ)

 

何も知らずに自分は人を癒していると思っている人は、神の目には罪であり冒涜であることを知ってください。私も自分に警告してくれる人がいたらよかったのにと思います(ネーラ)

 

・私に警告してくれる人はいましたが彼らがネガティブで恐れに支配されている人だと思っていたので聞く耳を持ちませんでした。だから神が超自然的に働いてくださったのです。目の覆いがとれたのです。その前は私は破滅の道を歩んでいたので福音が聞こえず「ネガティブなものは聞きたくない」と思っていました。私が思う天国とは天が地に現わされることで、それはポジティブなことだけを経験することだと思っていました。空想の世界に住んでいたのです。バブルの中に生きており人間関係が壊れたり、借金をつくったり自分が良い母親でないことは「ネガティブ」なことなので直視しませんでした(ドリーン)

 

スピリチュアルなものに手を出す人のほとんどは真理を求めています。真理は問われても構いませんが、嘘は問われることを嫌がります。だからあなたが本当に真理を求めているなら救世主を求めてみてください。あなたが本当にオープンで霊的な人ならキリスト教に真理があるかもという考えに驚異を感じないと思います(ネーラ)

 

 

 

 

2022年ウクライナがロシアから侵攻されて心から平和を祈りたかったのがきっかけだったけど、長男のハミングが日に日に酷くなってきて集中力がなくなってきたのが気になっていた。

 

最近は大好きなピアノもあまり弾きたがらなくなってきてえーん

時々光が長男の周りを浮遊していたけど・・あれはもしかしたら。。

 

 

随分長い間エンジェルナンバーから離れていたのに2022年から先週末まで中毒のようになってました真顔

私がナンバーに反応する様子を見て長女が「同じ番号だとお祈りするの?」と気づくまでに。

 

カトリック教で堅信を受けた夫によるとエンジェルナンバーは確かにあるけど、私が信じていたものとは少し違うよう。。

子供が反応するほど中毒になっていたけど、でも今なら大丈夫。まだ元に戻れる٩( 'ω' )و

 

 

旧約聖書申命記18章9〜12節には

・あなたの神、主があなたに与えようとしておられる地に入ったとき、あなたはその異邦の民に忌みきらうべきならわしを真似てはならない

・あなたのうちに自分の息子、娘に火の中を通らせる者があってはならない。占いをする者、ト者、呪い師、呪術者、呪文を唱える者、霊媒をする者、口寄せ、死人に伺いを立てる者があってはならない

・これらのことを行うものはみな主が忌み嫌われるからである。これらの忌みきらうべきことのために、あなたの神、主は、あなたの前から彼らを追い払われる。これら全てニューエイジでやっていること全てです(ネーラ)

 

 

厳格なカトリック教徒として育った夫。

毎日教会へ通い堅信を受け、週末は家族で教会へ通っていたそうです。

 

 

昨日は昼食後夫に付き添ってもらい、先ずは夫の祖父母が眠る墓地へ。

その後夫と一緒に地元の教会へ。

 

 

この教会には夫のご先祖さまが寄付したとても綺麗なステンドグラスがあります。

大きな広々とした格式高い教会の隅で夫が神への謝罪を教えてくれました。

そして私と一緒に謝罪をしてくれました。

 

この日は偶然神父様が教会におり、少し話をすることができました。

 

 

今日馴染みのスタバで注文したらこのカップ飛び出すハート

 

どうして分かったんだろう??

お姉さんたちからの気遣いが嬉しい❤️

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村