今年もアメリカで節分 | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

 

ブログを見に来て下さりありがとうございます!


私のブログは主にアメリカでの生活&自閉症子育てについて

 スター家族について

・16歳 ノンバーバル自閉症長男

・13歳 自閉症次男

・7歳 長女

・夫 グレーゾーン・社交不安障がい

・私 季節性感情障がい・糖尿病予備軍・偏頭痛持ちのアラフィフ

 

 

 

アメリカ生活の様子はこちらから飛び出すハート

 

 

16歳ノンバーバル自閉症長男のピアノはこちらから

 

https://x.com/Autistic__kids/status/1748407915994599670?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを以前から見てくださっている方は

いきなりブログが色々変わって驚いたと思います

( ・∇・)

 

 

 

私自身も驚いてます笑

 

 

 

アメブロの便利な機能が色々追加されていたのに

使わずにいつも更新してました💧

 

 

 

2024年からは以前からやりたかった事を

色々始めたいと思っているので

先ずはブログも変えていきます٩( 'ω' )و

 

 

 

相変わらず限られた時間で

めいいっぱい生活していますが

 

 

 

今年も子供第一優先

夫も優先

私のことは二の次の生活を送る予定なので

 

 

 

自分に無理のないよう

続けていくつもりですニコニコ

 

 

 

どうぞ

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

次男は翌日40度の高熱が下がりました。

翌日はいつものカイロプラクティックへ

 

 

 

次男が体調不良最中だったけど

今年も節分やりましたよ٩( 'ω' )و

 

 

 

大豆を一日水に浸して乾かして

 

翌日オーブンで焼いた飛び出すハート

 

 

 

長女からのリクエストでなぜかおはぎを作る事に^^;

 

小豆を二日間水に浸してザルに戻して

 

沸騰したら茹で汁を捨てる。3回同じことを繰り返して

 

できあがり♪( ´θ`)ノ

 

もち米を炊いて長女と一緒におはぎ作り٩( 'ω' )و

 

 

 

 

残念ながら次男が具合悪かったので

豆まきの写真無し

動画も無し

 

ササっと豆まき終了💦

 

毎年鬼を義理の家族にお願いしていたけど

 

鬼もなし( ・∇・)

 

今年はシンプルな豆まきだったけど

無事に終了できてよかったニコニコ飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村