80歳父の驚きな体調回復法 | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

昨日のブログの続きですm(_ _)m

 

 

今月父は80歳になりました。

元気でいてくれて何よりです( ・∇・)

 

80歳父の生活は

・大好きな猫たちと一緒に生活

・趣味のカラオケから始まり市民会館のホールで歌を披露

・昔からの仲間達と定期的に交流

・趣味で始めた家庭菜園

 

 

特に趣味が高じて

自腹で自分の曲をCD発売

家庭菜園は借地を拡大。販売業者と提携委託して販売

 

体も精神も健康で、80歳になっても孤独とは無縁で自分のやりたいことを続けられる父の人生

素晴らしい(๑>◡<๑)

 

 

父は高度成長期時代ある大企業で勤めていましたが、母と結婚後脱サラして自営業で私たちを育ててくれました。

 

当時は週休1日の時代。

 

自営業なのでその週1日の休みもあったりなかったり。

休みの日は当時小学生だった弟を連れて頻繁に秋葉原へ出向き電気の仕組みについて教えていました。

 

春・夏の時期は父は弟を連れて早朝から川や湖へ行って魚釣りを教えたり、私達が夏休みの時期はカブトムシの取り方など教えていた記憶があります。

 

楽しそうに帰宅する二人を見て、何度か秋葉原や魚釣り、カブトムシを取りに一緒に行ったことがあります( ・∇・)

 

幼少期の父親との記憶は年を重ねると味わい深いものになりますね。

私の子供達が将来大人になった時に父(夫のこと)と過ごした時間はどう感じるのだろうか?など思いました。

 

さて本題に戻って父から最近届いたメッセージで昨年父がコロナに罹ったことを知りました。

 

私の家族は知らせても心配をかけるだけだからと、何か起きても誰も何も私に知らせません。

そのためいつも事後報告です(^_^;)

 

下記父からのメッセージ:

ありがとう お父さんは 去年コロナにかかって大変でした。去年の6月頃1ヶ月位熱が下がらなかった。医者に行っても薬が効かない。抗生物質が効かない。咳が出て喉が痛くて、腹も痛くて夕方になると寒気がして、ある時にタバコを吸って息を止めてみようと40秒程三回続けてやってみたら咳がピタリと止まりました。腹が痛かったのはホッカイロで治りました。医者に話したらカルテに書いて笑ってました。喉は一週間したら治りました。コロナはタバコで治しました。変な話しだと思います。80才になったけど今野菜が忙しくて大変です。去年秋の異常気温の影響で白菜が巻かないので、今高い値段です お父さんの白菜は見事に巻いております。それからデカイです。後で写真を送ります。全部で500個作ったけど、後13個位で終わります。又送りますのでよろしくお願いいたします。(原文ママ)

 

 

父はタバコを吸いません。

でもタバコで治すという発想を思いつくなんて奇想天外な父らしいなぁ!と思いました。

もしや?と思って調べたら、こんな研究が過去にありました(@_@) 

 

掲載日 : 2021年08月18日

 

 

私はコロナでもインフルエンザでも溶連菌でもなく・・RSVだったのかもしれませんが、大人用の検査が無いので謎のまま。

 

マスクをすると咳が出ないので、四六時中マスクをして過ごしてます。今日で1週間目😷

 

咳が落ちついてきて80%体調復活してきた感じ

٩( 'ω' )و

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村