わたくし体調不良です | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

実は先週の月曜日からわたくし体調不良です

_:(´ཀ`」 ∠):

 

たしか今月の第二週頃から夫が酷い咳をし始めた。

熱は無し。

あまり話さない人なので他の症状はよくわからない。。

 

感染症だったら大変なので、医者へ診てもらったら

・コロナ

・インフルエンザ

・溶連菌

の検査を受けるように言われて夫は受けた。

 

結果は全て陰性🙌

 

RSVかも?と言われたけど大人用の検査は無いらしい💦

 

とにかく酷い咳なのでマスクをしてもらっていたけど、先週の月曜日から私が寒気( ´Д`)y━・~~

 

来月16歳ノンバーバル自閉症長男が所属する吹奏楽部の公開コンサートがあるので、最低でも2時間はピアノの練習を毎日しなくてはいけないので・・焦った💧

 

焦るとロクなことがない。そんな中で起きた長男の激しいカンシャク

 

実はこの時あまり頭が回っておらず、注意力散漫になっていて、長男に対して細心の注意が払えなかった。

長男に対して本当に申し訳ないことをしてしまった。

 

後ろめたい気持ちから体調不良なのに、長男のジョギングを見守ったせいか・・あの日は家に帰ると同時に全身脱力(・_・;

 

両方の鼻から同時に鼻水が止まらなくて息がし辛くて本当に焦った。

 

悪寒と頭痛と鼻水と体の怠さが酷くて、この日は夫に全てを任せて就寝💤

 

翌日あまりにも体調が悪いので医者に診てもらったら

 

私も

・コロナ

・インフルエンザ

・溶連菌

 

の検査を受けて全て陰性🙌

 

夫と同じでRSVかもねぇ・・となったけど大人用の検査は無いので謎のまま。

 

マスクをすると咳が出ないので、四六時中マスク😷

 

スタバでMedicine Ballを買おうと思ったら、体調不良のせいか注意力散漫で、うっかり携帯を車内に残してしまったのに気がついた💧

 

隣町に1軒だけあるスタバには私のことをよく知っている店員が何人かいて、マスクをしていつものコーヒーではなくMedicine Ballを注文したことで、私の体調が優れないことに気がついたみたい。

 

長男と同じ位の年齢の店員さんから「代金はいいよ!今日は私のおごり」と言われて、恥ずかしくて聞こえないふりをして車内へ戻ろうとしたけど・・

 

再度「代金はいいよ!今日は私のおごり」と言われて、彼女の言葉に甘えることにしました飛び出すハート

 

笑顔で渡されて、私も笑顔で受け取って・・彼女の気持ちが嬉しかったなぁ❤️

あんなに若いのにしっかりしているなぁ!と感心照れ

 

 

自宅にあった有り合わせで作ってみたけど味がイマイチだった💦

 

翌日は長男お気に入りのカフェへ行って免疫に良い!というお茶を作ってもらった飛び出すハート

 

土曜日の今日まだ味覚が完全に戻らないけど、なんとなく体調が良くなってきた感じ(๑>◡<๑)

 

みなさま体調にはお気をつけて!

 

今月80歳になった父がコロナに罹ってしまい、驚きの回復法を教えてもらいましたポーン

次回のブログに書きますね!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村