それぞれの2023年 | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

それぞれの2023年を振り返りますニコニコ

先ずはそれなりに過ごせた子供達から

 

高校2年生のノンバーバル重度自閉症長男

 

 

・吹奏楽部のJazz band正式メンバーへスター

*このメンバーは吹奏楽部の中からソロのポジションを勝ち取った生徒のみで結成されています。主にイリノイ音楽協会のオーディションを受かった生徒。

 

・最優良生徒 Hight honor rollを取り地元の新聞に名が載る

・スペシャル・オリンピックス水泳とバスケットボールに参加

・大学キャンパスで音楽サマーキャンプ3度目の参加

・マーチングバンド地元以外でも参加

 

 

 

今年我が家の最大ニュースは中学1年生自閉症次男

・通っている中学がブルーリボン賞を受賞

・生徒会委員

・野球部入部

・吹奏楽部の推薦でイリノイ音楽協会のオーディション(結果は不合格だったけどよく頑張った!)

 

 

小学1年生長女

・友達と仲良く健康に過ごせた

 

 

わたし

・個人目標は達成できなかったものの子供達に寄り添い楽しく健康的に過ごせた

 

 

夫は・・・おそらく彼の人生で最大級レベル・自身との戦いの年となった

 

40代半ばの夫は今年の2月に退職届を出した。

 

夫は今まで子供達第一優先で、私の夢を現実にしてくれた。一緒に走り続けてくれて感謝の気持ちでいっぱい。

 

これからは貴方が後悔しない人生を選んだ方がいい。

まだ若い。残りの人生やらない後悔より、やった後悔の方がいい!

 

そう思って彼の決断を心の底から応援した。

 

しかし無情にも世間はそうではなかった。

 

転職早々こんな騒ぎが起きて

 

この後ファースト・リパブリック銀行が経営破綻

 
夫の挑戦はたった2ヶ月で終わってしまった💧
 
 
あれから数えきれないほど履歴書を送り面接を受けた。
 
しかし年末の今日になっても未だ無職悲しい
 
それでもよかったことは
夫は腐らなかった。
 
アルコール依存へ戻らず自らの足で踏ん張り続けている。
 
お天道様は必ず貴方のことを見ている。
絶対に良い知らせが入るはず物申す
 
夫も私も同じ気持ち「信じることをやめないで!」
 
長男が時々ピアノを弾いてくれます🎶 次男がサックス演奏してくれたら最高だなぁニコニコ

 

日本語訳より一部抜粋:

心揺さぶる何かを探している

欲しいものを得るために必死に働く

みんなスリルを求めてるんだ

もう一度サイコロを振るためならなんでもしようって

 

勝つ者がいるなら負ける者だっているんだ

信じることをやめないで

自分の感情に従い続けるんだ

 

希望を持ち続けて

信じ続けるんだ

自分の感情を忘れるな!

 

 

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村