ノンバーバル自閉症長男から母の日の贈り物 | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

みなさまHappy mother's Day❤️

 

16歳ノンバーバル自閉症の長男から口頭で何度も何度も何度も「Happy Mother's Day」と言われた💦

何か言いたいことあるの?と聞いたらステンシル(文字盤)を使って言ってくれた(๑>◡<๑)

 

長男:私はお話ができないけれど、いつもママが大好き。私はいつも感謝してる。私はママが頑張ってくれるから退屈しない。

 

ありがとう!これからもママ頑張るよ٩( 'ω' )و

 

 

私が時々ヘルプしながら作った長男のクラフト

 

何度も糸を抜いてしまったり、長男の指に針が当たりながら作った作品✨

 

よくできました( ・∇・)

 

 

動画は11年前とかなり古いですが長男も同じ方法で私と”会話”したり勉強したりピアノの練習してます(๑╹ω╹๑ )

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村