野生カーディナルの子育て | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

玄関先に置いてあるクリスマスツリー🎄

 

昨年の冬に購入して、土が柔らかくなる春に庭へ植える予定。先月末業者へ連絡。今週来る予定になっていたけど、一昨日夫が見つけたものは・・

 

野性カーディナルの巣👀

 

日本語ではショウジョウコウカンチョウという名前。

そういえば家の周りを最近バタバタしていたなぁ(๑>◡<๑)

 

巣を発見したときは卵が2つ

 

昨日は3つに増えていた!

 

時々オスがメスや巣の様子を見に来るけど、巣を守るメスのオーラが半端なくて、近くでオロオロしている様子が可愛い( ・∇・)

 

巣を発見してからセキュリティカメラ設置して家族全員で見守ってる。6歳の長女は大喜び(๑>◡<๑)

 

今日の巣の様子。卵の数は昨日と同じ

 

昨夜寝る前に戸締り確認で外へ出たら、ママ鳥はバッチリ目を開けたまま巣を守ってた。24時間巣を守りながら時々食事でどこかへ・・

 

夫?のオス鳥も遠目からちゃんと見張っていて、私達の知る限り一度だけ巣に寄れたみたい(動きがあるとセキュリティカメラが知らせてくれる(๑╹ω╹๑ )

 

夫婦でしっかり子育てしていてえらいなぁ❤️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村