砂嵐で視界ゼロ 高速道路で多重事故 | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

昨日定期的に通っている栄養士の予約があって、片道約70キロのクリニックまで少し遠出してました。

 

朝10時45分の予約だったから、子供達を学校へ送り出し直ぐにemailをチェックして、家事は帰ってきてから・・と思って出かけた💦

ものすごい強風だったので高速道路を使おうか、一般道で行こうか迷ったけど先ずはガソリン入れなくちゃ!と思って、どこのガソリンスタンドへ寄ろうかなぁ・・・と。村のガソリンスタンドか隣町か隣の村か迷って、隣の村で入れようと思ったϵ( 'Θ' )϶

 

ガソリン入れている時に尋常ではない程の強風で、デビットカードを危うく手から離しそうになってしまい、こんな時は高速道路だとトラックが強風にあおられて左右に動きながら走行している事が多いなぁ・・と思って、予約時間までギリギリだったけど一般道路でノロノロ行くことに決めた。

 

一般道路といっても時速約100キロで普段は走る道。この日は私の前を走るトラックが強風のせいか時速80キロ前後で走っていたので、私も慎重にドライブしようと思った。トラックと私の車双方ノロノロ運転する状況に、後方から何台も私達を追い抜かしていったけど💧

 

クリニックへはギリギリ5分前に到着。「急がば回れ」と私の母がよく言っていた言葉。減速して走るトラックに習って無事にクリニックへ到着できた。

 

栄養士とのカウンセリングが終わり顔馴染みのレストランへ寄っていた間、少し離れた場所で大変な事が起きていた。本当に大変な事態。この道は時々子供達の病院や自閉症イベントなどの用事で、何度か通ったことがある。

 

お亡くなりになってしまった方々、怪我をされてしまった方々・・悲し過ぎて言葉がでてこない。強風でこんなに悲惨な事故が起きるなんて。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村