ノンバーバル重度自閉症長男のIEPは18歳まで | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

タイトル見てビックリたまげたと思います💦

 

ノンバーバル重度自閉症なのにIEPが18歳までしかないなんて・・

もし私が他のご家族から打ち明けられたら、驚いた衝撃で椅子から転げ落ちると思う💧

 

昨日のペアレントトレーニングで

 

「ところで長男くんのIEPは18歳まででいいんですよね?」って支援級の先生から確認された。

 

「はい、今のところは18歳まででいいです」と私は返答したよ。

 

 

コロナ禍でリモート授業になって、自宅で長男は画面越しに授業を受けることになった。

長男が学校でどんな授業を受けているのか、私が隅から隅まで知ることができ

これが私たち家族にとって奇跡へと繋がった一つでもあった( ・∇・)

 

 

ブログのタイトルについて書き終えようと思っていたけど

本日は学校のあと病院で長男の言語セラピーがあり

その後帰宅してからピアノの練習5時間Σ('◉⌓◉’)

 

普段は練習時間2時間位だから、満足してなくて練習後ダラダラ弾いていたんだなぁ。。

今日はさすがに練習終えてパタっと寝たわ(๑╹ω╹๑ )

 

あんなに満足顔で練習を終えられるなら、毎日5時間寄り添ってあげたいけど

そうなったら毎晩私の夕食は立ち食いになってしまうので

毎日3時間位練習するのがちょうどいいのかなぁ(・_・; 

 

 

というわけで今日は疲れました💦

続きは明日のブログに書きますね!

 

写真なくて寂しいのでハワイに住んでいた頃のもの。

 

小さくて見えにくいだろうけど、黄色のライフジャケット着ているのが長男(๑>◡<๑)

場所はコオリナだったかなぁ。。。懐かしいなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村