”16年間ありがとう”困った事 | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

”16年間ありがとう”困った事

困った事とはどういう事?

 

いつまでも引きずっていてはダメなのですが

 

・食べ残し処理係が居なくなった

(食べて良い悪いは当然選別)

主食はドックフ-ドでしたが野菜も時々

キャベツや白菜 パンは喜んで食べてた大好物だった

白米も大好きだった

 

犬愛犬に注いでいた時間が余る

エサやり 薬をおやつに仕込む おやつ

オムツ替え 汚物の処理

ほぼ定期的に庭に出す(生理現象は外でしかしない)

これに関しては飼い主のしつけが悪かった

毎日の日課が無くなる

世話大変だけど居ないと淋しい

 

・日に日に淋しさが増す

室内犬だったので

夜は自分と同じ部屋ですぐ隣で寝ていたので

愛犬が構ってくれと時々来るのが無くなる

家の中でも世帯主(亡親父)が好きだったので付いて回っていた

父亡きあとは自分が世話係でしたので後釜を知っている

きっと自分を信頼していた

(ペットは世話してくれる人を良く見分けている)

 

・愛用品を片付ける

残った未開封のおやつとドックフ-ドなどは今日譲渡した

リ-ド 首輪 服 エサ茶碗

愛用していた一部のリ-ド 首輪 服 毛布等は一緒に箱に詰めて火葬に出した

好物のおやつ 花も添えて

 

・他に余った時間は喫煙頻度が増えた

夜の晩酌が始まってしまった

処方されていた薬が医師の指示通り最大3錠までと言うのが

2錠から3錠に増えた

食欲はダウン 体重3日で1Kg減

 

・最後に愛犬を撮った写真はSDが行方不明

 

・外出から帰ってきてもお出迎えしてくれたのが無い

 

・動物好きだから

先代の犬の時は1週間位凹んだ

今回も同等位掛かるだろう

 

・自分が良い方の解釈をすれば

きっとあの世で数年前先に死んだ親父と再開しているかも?

 

・悪い解釈では(愛犬には申し訳ないが)

¥病院代 エサ代 おむつ代が必要なくなる

災害時ペットの事を考えなく避難所に行ける

遠出もできる

 

最後は

あの時こうすれば良かった

心肺蘇生(心臓マッサ-ジ)人間を含めても初をもっと強く圧迫すれば良かった

2回位蘇生しそうでしたが

3回目は流石に息を吹き返す時が相当苦しいだろうから諦めた

先代の犬は獣医の所で息を引き取ったので見ていない

あの日の光景(心肺停止 心肺蘇生の状態)は一生忘れないだろう

息が止まった瞬間に始めたが結果論で仕方がない

おそらく行っていても数か月前の状態と違った感じ

流石に今までと違ったので最後だろうとは思っていた

 

今まで犬バカだったかもしれませんが2024/06/18からは私は

愛犬家では無くなりました

忘れない為の自分の記録とします

過去UP写真はPCやストレ-ジが壊れても残す為の物ですのでご理解下さい

 

最後までお読み頂き有難うございました

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記