新ハンディキャップ | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

ハガキがきて、ハンディキャップが22から21になりました。

今年の目標は、来年の月例会をAクラスで参加すること、つまり12月のハンディキャップ改定で12にならなければならない、ということです。12月の改定まで月例会が4回ありますが、どこかで爆発的に縮めないと達成不可能です。課題は既に理解していて:

・ ドライバーを曲げない。そのためには70%の力で打つ。
・ パー5の第3打では計算できる距離(私の場合100ヤード)を残すようにコースをマネジする。
・ 3パットを撲滅する。NEVER UP, NEVER INです。
・ ヤーデージブックを読んで、ハザードなどの場所を理解してコースをマネジする。

などなどです。これらがきちんとできれば、80後半は楽に出ると思います。ハンディキャップ12ということは、84で回る実力が必要で、1度は80~82で回らないといけないと思うと、気合が入ります。そのためには楽しく練習しないといけませんね。