ワイヤレスキーボードのケースを作りました | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

先週は完全に家で休暇。最高でした。息子(中1)の部活動と塾などがあって、今年は夏の旅行に行かなかったので、休暇中に食べ物・飲み物で贅沢することに決めて、1週間豪勢に食べて飲みました。本当にリラックスした1週間でした。

さて、東京に戻って今日から仕事、それとゴルフ再開です。その前に、ワイヤレスキーボードを使っていて、気になることがあったので、その改善をしました。このキーボード、非常にいいのですが、ケースがないと突然入力モードになったりします。それを防止するためにケースが必要ですが、3000円ぐらいかかります。キーボードが6800円ですから、案外高い買い物ですよね。そこで、105円で立派なケースを作りました。
photo:01



100円ショップの最大手のお店で購入したA4カラークッションケースを加工して作ります。裏返してキーボードの大きさに縫い合わせます。ミシンがあればおそらく数秒の作業ですが、手縫いでも10分程度です。これをトリムして表に返せば出来上がりです。
photo:02



105円には見えませんよね。



iPhoneからの投稿