iPhoneでブログ | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

今日から休暇です。今週末は残念ながらゴルフはなしで、家族サービスに徹します(と言っても、素振りぐらいはしますが)。

さて、会社で使っていたガラケーとブラックベリーの2台持ちが、iPhoneに一本化され、会社のメーラーがノーツからOutlookに変わってはや2ヶ月。ようやく使い方に慣れて来ました。

いままでブラックベリーのキーボードの使いやすさに慣れていたので、iPhoneのキーボードは使いにくく、うち間違えが頻発して、仕事で使えないデバイスと思っていましたが、リンゴ印謹製純正ワイヤレスキーボードを入手してから、使いやすさが格段に変わりました。
photo:01



色々なBluetoothのキーボードをためしましたが、値段と使いやすさで純正りんご印が最高です。キーボードとMicrosoftオフィスをiPhoneで使うソフトのQuickOfficeを導入して、PCとしては使えないけど、メールができて、オフィスの編集ができて、ブラウザが使えて、会社のグループウェアにアクセスできるので、日帰り出張はこの組み合わせで乗り切っています。ブログもこうやってアップしようと思います。

iPhoneからの投稿