座間味の地形3本立て^^vvvv | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

9/26 こんばんわ~^^


本日の座間味、ダイビング出発前に小雨が降り出し.....嫌な予感...@@


晴れ予報だったハズなのに!!!!(怒) やっぱり天気予報ってあてになりません。。。。(涙)


昨日は、雨予報で晴天!!!^^だったのでそれはそれはで超うれしかったんですけど・・^^vvvアハハッ


今日は、ドロップ希望!との事でしたので、


さあ、行きますよ-----!地形・地形・で3ボート地形をめいっぱい楽しんできました~^^


1DIVE目:サクバル

タコと戦ったり?!^^v ホワイトチップがいたりと、ヨスジフエダイ・カスミチョウチョウウオ・テングはぎモドキと魚影も濃く^^

イソバナやヤギのポリプも全開に開いていてとっても綺麗でした~^^vvvvv

ウミウシもたくさんいましたね~♪


ん.....台風17号のうねりが入ってきております...@@ 水深15Mくらいは、うねってました......@@

船の上は、きっと.......だったハズです@@


2DIVE目:新田洞窟

南東の風...北は、どうかと?!行ってみましたが...こちらも17号のうねりが若干.....@@

洞窟の中は、ヒューーーーーー!ってなるとこもありでした...が洞窟の中は、ゆっくり楽しめました~^^


そして、3DIVE目は、男岩行ってきました~。

ウネッている割には、すんなりPOINTに到着したのですが、やっぱりウネリは到達しており...@@岩にバシャリバシャリ!!!!と波が打ちつけられやっぱりドリフト厳しかったです..ね....。

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/26 メチャ楽しい♪男岩1

エントリー前に元気なみんな~^^♪記念写真でハイポーズ!


横浜のダイビングショップ:フリーバースの皆さまと アキ○さま・○辻さま^^長谷川さま~^^

竹沢さんに海○さまご夫婦^^大満喫いたしました~♪


ハナヒゲウツボちゃん♪も元気でしたぁ~^^


やっぱり『男岩』では、この子に会うとホッとしますね^^v


ソフトコーラルに囲まれ、アオウミガメも2匹。

壁には、ウミウシの卵があちこちで見られましたねっ^^v  


ピンクで綺麗でしたね-------!

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/26 メチャ楽しい♪男岩 ウミウシの卵


壁一面のキンギョハナダイ、そして、くぼみに超デカふぐ!ことアラレフグ^^が居ました~。


2mのフグ??!なんて声も^^(笑)ウソで-----す。 でも..70センチ~1Mはあったかなっ♪

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/26 メチャ楽しい♪男3 キンギョハナダイ


17号のうねりが水底までも.......底ウネリしてました...(><)


海の中は、うねっていながらも魚影が濃く楽しかったのですが、船の上は.......ものすごい揺れで..@@大変だったようです....。 船の上でなくて良かった....bynao


秋○さん、○辻さん、長谷○さん^^ リベンジツアーありがとうございます!


台風で、ダメかと?!思いましたが、日程変更までしていただいて本当にうれしかったです!


ありがとうございます!!


見送りに行けず申し訳ございません!!!!!!!!!!!


今度は、リベンジツアーでなく!?もっともっと^^座間味の海を楽しみに来てくださ------イ


また、男岩潜りましょ--ねっ^^