埼玉独協ダイビングサークルFLATの皆さま~in座間味 | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

9/8 こんばんわ~^^

ブログUP夜になってしまいました(;^^;)


今日の座間味島心配されていた天気も...!


晴れ男?!^^晴れ女?!^^パワーで良い天気となりました~♪♪


ハイ!只今、埼玉独協大学のサークルFLATの皆さまがダイビング中です^^


2回目ご来島!ありがとうございます。


さてさて、本日と明日の2日間ですがダイビングをめいっぱいたのしんでくださ--い!!


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/8 埼玉独協FLAT in座間味

                         『男岩』と一緒にハイチーズ!^^

1DIVE目:ブツブツサンゴ


3チームでのチームなので、見るものどが若干違いますが、み~んなネムリブカ!(サメチャン!)を見れて、

初!サメ~!と大興奮!な感じ☆



2DIVE目:西浜


透明度メッチャ良く!25M~以上かな^^ 流れも無く24Mのアザハタちゃんの根へレッツゴ--!!

っと..その奥の中層に影・・・発見! 久々に登場~!ドデカイ^^マダラトビエイ出現ですよ-------!!!!

みんな、興奮せざるえません・・(笑)  


根の周りをグルグル周ってくれて近くまできてくれ水玉模様もくっきりはっきり見えましたね~^^v


ン...写真無いんです...残念...(><) 皆さん!送ってください!


マダラトビエイの出現だと・・主役のアザハタが脇役になってしまいますが...;^^;


                      沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/8 アザハタが脇役?マダラトビエイ出現


やっぱり主役なので写真UPしま--♪


3DIVE目:男岩 

そして、本日ラストは男岩へ・・・!

早くも若干北側からのうねり...@@が...入ってきてます。明日は、北側のPOINT厳しいかなぁ....?><


流れも若干ありドリフト厳しく...アンカリングで^^;


残念ながら、大物出ず..><でしたが、壁のキンギョハナダイ!カスミチョウチョウウオ綺麗でした~。


よーーーーし^^明日は、何見れるかな~♪



学生さんいらっしゃ~い!^^座間味島で合宿はいかがですか?