座間味島海開き~の巻き! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

4/23 今日は、座間味島海開きが阿真ビーチにて行われました~♪


昨日の夜から雨がシトシトシト.......(><)  朝になっても...雨.....@@


おまけに北風で寒いのですよ----!


なにも海開きの日に...こんな天気にならなくても良いのに..(><)   


明日からは、26℃以上で暑くなるようですし・・^^...困ったもんです。。

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-4/23座間味島海開き1


午後から晴れてくる予報になっているので、

小雨の中..30分遅れで始まりました~! 

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-4/23座間味島海開き3


そして、子供達お楽しみ!の『魚のつかみ取り』が行われましたぁ~♪


順番は、幼稚園生から小学生(低学年)から順番に..最後は中学生でした^^v


写真は、中学生なのですが!! パワ--が違いますねっ!!!やっぱし^^


メインの大物!マギ-(デカイ!)コブシメが4匹投入され!盛り上がる中学生でした!!


ピストルの合図で、一斉に飛び出し、片手でヒョイッ!とコブシメGetしてました~^o^v


スゴイ!!です!女の子も軍手着用で容赦なし!です。


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-4/23座間味島海開き2


つかみ取りでは、こ~んな魚達が^^v


茶色いのは、マギ-コブシメ^^ちゃんですよ♪


うちの息子達が採れるようになるのは..??果たしていつなのか????(笑)