スラローム に ついて 語ります | Ricky's Site

Ricky's Site

見ていただきありがとうございます!とあるウインドサーファーの日記です。
地元、津久井浜を中心に遠征先(御前崎・本栖湖)等の風予想やウインドに関する出来事や活動など書き込んでいきます


こんばんわ〜ニヤニヤ 今日わひさしぶりにスラロームについて 自分なりに説明したいと思います

フォイルスラロームが登場して乗る機会が激減したスラロームですが、基本的なボードサイズや適応セイル 適応フィンサイズなど

自分の知る限り書き込みますので

参考にしていただけたら嬉しいかぎりです


まず競技として必要なボードサイズわ130or140通称デカスラ コレに載せるセイルサイズわ9.0〜7.8位 フィンサイズわ最大46〜44センチ

次に通称 中スラ ボードサイズわ116近辺 コレに載せるセイルわ7.8〜6.8位 フィンサイズわ37〜36センチ

そしてチビスラ 99近辺 セイルサイズわ6.8〜5.8〜5.0 フィンサイズわ34〜32〜31センチ

迷っている方わ参考にしてくださいニヒヒ

補足デスガ フィンわ 全てカーボンフィンです


ひさしぶりにウインドサーフィンらしい文章を書いた気がします滝汗

私にわフォイルスラロームが難しすぎて練習も集中しちゃってますが、フィンスラロームもプロ選手からの選択を教えてもらい、やってきましたのでサイズに大きな狂いわ無いコトだけわ確信してます。