ハワイ 天国への小道      ~ ラニカイビーチ | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

ハワイから帰国してもう一ヶ月

写真を現像しながら まだ余韻に浸ってます

料理の写真無し、ショッピングは興味無し、

なので風景写真ばかりですが

この日は私の一番好きなビーチを撮りました

 

 

ラニカイビーチ

入口はやっと一人歩ける小道

それでも視線の先には

海色の宝石がチラッと見えてます

 

 

 

 

一歩一歩近づきます

このワクワク感がたまらない

 

 

 

 

視界が開けてきました

眩い世界が待っています

 

 

 

 

”天国の海”に到着

美しさにため息しかない

 

 

 

 

こうしたビーチへの小道が何本もあって

それぞれ異なる表情がとっても個性的

ハワイ語の名前もついています

 

 

緑が砂浜まで導いてくれた

Haokea

 

 

 

熱帯の植物園を思わせる

Pokole

 

 

 

白い柵がエレガント   

Kuailima

 

 

 

石塀が島の風合い

Kai' Olena   

 

 

 

 

 

ヤシの木をくぐって

砂浜へ出ます

 

 

 

 

見渡せば

小さなシンボルの双子島

 

 

 

 

全米No1ビーチにもなりましたが

流れるのは のんびりした空気

 

 

 

 

砂浜では何もせず 

雲を眺め 波を聞きます

 

 

 

 

波打ち際を歩いて

水を感じます 

 

 

 

 

透きとおる美しさに

すっかり心癒されました

 

 

 

 

丘を登って帰ります 

水平線を見下ろしながら

また必ずここに来ようと誓います

 

次回 ハワイ最終回です