春のGarden 満開花盛り | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

親の介護でしばらくお休みします

まさかの2週連続投稿です(笑)

ガーデニングを再開してからは 庭の様子が気になるようになり、芽が出たり、花が咲いたりする日々の変化に気分が上がることが多くなりました。

 

今はムスカリの花穂が満開

花壇の外周に10年以上植えっぱなし

100株ほどに増えました

 

 

 

レンガの小道沿いには 新たに植え増し

こちらは冬になってから植えたので 葉が短くスッキリ

並んで咲くとカワイイもんです

 

 


ベロニカオックスフォードブルーも満開

シックな銅葉に 青い小花がびっしり

 

 

 

プルモナリアブルーエンサインも満開

青い花の中では一番深い色

 

 

 

青花好きにとっては

ブルーガーデンになってくれて嬉しい

 

 

 

そして チューリップが開花

鮮やかな色が加わると いっきに華やかに

 

 

 

来週は チューリップも満開になりそうです

 

週末の東京は気温が上がり 宿根草の芽吹きが一斉に始まりました。

毎週毎週、庭の写真ばかりになりそうですがご容赦ください。